1394014 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

E=mc2・・・・エルサは神か!?

E=mc2・・・・エルサは神か!?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 24, 2016
XML
カテゴリ:スポーツ
 7部咲きになっていた散歩途中の桜。2日前は1部咲きだった。
IMG_8697.JPG

 T中学校の校庭の木。
IMG_8695.JPG

 今日の夕食。美味しかった。
IMG_8698.JPG

 見た目に洒落ている。
IMG_8699.JPG

 サバが本当に美味しかった。若い頃、私はサバが嫌いだった。というより、我が家ではサバ料理は無かった。私が中学のころ、父がサバに当たり死にそうになった。真夜中で、兄が私を起こそうとピンタを張ったそうだが、私だけ目覚めず、父が病院に行ったことも朝方知らされた。
IMG_8700.JPG

 2016年3月24日、木曜日。5時55分起床。体重72.1kg。

 400g体重が戻ってしまった。
「がっかり」
でも、覚悟はしていた。昨日、狭山池の周りを4周歩くつもりで出かけたのに、結果は1.5周だったから。

 今日は、ワイフが友人とジムに行っている間に「散歩を兼ねて『散髪』」に行ってきた。
20数年お世話になっているバーバーは、散歩コースにほぼ近い場所にある。

 テレビをかけたら、いよいよ白鵬対豪栄道の相撲が始まるところだった。
左張り手から右のかち上げ。そのあと、右手で相手の腹を押し、一気に寄り切った。
余りにも凄い迫力だった。
『エンジンのかかった時の白鵬は別次元の相撲を取る』

 私は最近、結構頑張っているし、
《必ず役立つと思える『最終章』と位置付けているものを頑張っている。でも、まだ結果が出て居ない》
それで、生放送で見るのは控えていた。
今はiPadを使い、ビデオを何回も繰り返し見ることが出来る。
『やっぱり、結果が分かっているものを見るよりも、未知のものを観る方が気持ちの持ちようが違う』


A:【33m大仏《映画The Martian》】・・・・2時間22分。
“I left him behind.”
毎回だけど、女の船長がこの言葉を発する時に、涙が噴き出てしまう。


B:【観音立像《第二代横綱・大関》】・・・・木曜日の割当(横綱10話+大関B10話)
今日は、早朝4話、昼寝の後、5話ほど、ベッドで横になりながら聞いた。ちょっと集中力に欠けた。

C:【大仏殿《小説The Martian》】・・・・Disc9の始まりが「日本語版」で分かった。
「先ずは、最後のDiscから攻めて行こう」


 近所に住んでいた、娘の1歳年上の先輩M子が「医師国家試験」に合格した。彼女は、父親の転勤で中学校の時に横浜に引っ越した。今年の春、公立大学医学部を卒業したばかり。ワイフが祝いとしてTファールの電気ケトルを贈っていたらしい。そのお礼の電話が先ほどあった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 24, 2016 10:19:55 PM
コメント(2) | コメントを書く
[スポーツ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

母親大会記念日 6月… New! ただのデブ0208さん

脳内広場ゼロ番地 ロコロコ~♪さん
+*+*+ Happy☆Man… ○゜。*乃歌姉*。゜○さん
倶楽部 空子 空子!さん
● pu?ril Le blog … ゆうか22さん

Freepage List

Archives

Category


© Rakuten Group, Inc.