1388282 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

E=mc2・・・・エルサは神か!?

E=mc2・・・・エルサは神か!?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 26, 2016
XML
カテゴリ:《The Martian》
 尾根コースにある「注目の木」に止まっていヒヨドリ。
IMG_8715.JPG

遠方に金剛山の頂上が見える。この木も「注目」していこう。
IMG_8716.JPG
 
 187段ある階段の途中にある「注目の木」。
IMG_8720.JPG

 今日の夕食。「ローストビーフが死ぬほど好きだ(ちょっとオーバー?)」ということに、今日気づいた。ワイフの「ウニ」みたいなものか。
IMG_8721.JPG



 2016年3月26日、土曜日。5時55分起床。体重71.1kg。

 4時20分に目覚めた。なんだか頭が重い。何やら英語が聞こえてくる。
『おかしい』
調べてみたら、耳元に置いているソニーの「防滴型CDレコーダー」が「リピート」になっていた。
昨夜、The MartianのオーディオブックDisc9をほとんど2分割にして、後半の方をかけながら寝ていたのだ。
『「英国王のスピーチ」の方が、声が良くてその分耳に心地よいのだが、もう余裕がない。The Martianに絞ろう』
ということで、私にとって子守唄になる筈のCDが、逆に脳を疲れさせた。
『これからは、リピートになっていないか確かめよう』

 今朝の体重は、「71.1kg」。もう3月中に70kgを切ることは無いと諦めていた。
でも、切れる可能性が大いに広がった。
『今日の第一目標は、しっかりと散歩すること』
B駅まで行くことにした。駅前のスーパーには「麹からできたペットボトルに入った甘酒」
が売ってある。1Lで516円。とても美味しい。

 14時33分、出発。
先日買った時は、買い物袋1袋に2本入れて渡された。それで、片手に持って歩いた。
そこで今日は、家にストックしてあった買い物袋を1枚持って行った。
ワイフが、他の買い物もしたので袋は2つになってしまった。重さが均等になるように分けた。
『荷物を持った方が、負荷がかかって余計に痩せるだろう』
16時22分、帰宅。散歩の時間は1時間49分だった。


 新聞の朝刊に載っていた「数独」に苦しんだ。いや、まだ解けていない。苦しんでいる。
そのせいで、【観音立像】のリスニングを終えたのは、午後9時12分だった。


 今日は、Disc9は聞けそうにない。寝るまでの残りの時間は「Disc6」の勉強に割くつもりだ。日本語訳を読んでから、オーディオブックを見ながら音声で聞いてみようと思っている。


A:【33m大仏《映画The Martian》】・・・・2時間22分。
頭が重い状態なので、途中からベッドに横になって聞いていた。最後の方は眠ってしまった。

B:【観音立像《第二代横綱・大関》】・・・・木曜日の割当(横綱10話+大関B10話)
終了したのが、午後9時12分。こんなことではいけない。

C:【大仏殿《小説The Martian》】
今日は、Disc6をこれから頑張る。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 27, 2016 06:26:11 PM
コメント(6) | コメントを書く
[《The Martian》] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

宮本武蔵と佐々木小… New! ただのデブ0208さん

脳内広場ゼロ番地 ロコロコ~♪さん
+*+*+ Happy☆Man… ○゜。*乃歌姉*。゜○さん
倶楽部 空子 空子!さん
● pu?ril Le blog … ゆうか22さん

Freepage List

Archives

Category


© Rakuten Group, Inc.