347423 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Hitorigoto

Hitorigoto

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Tatuko

Tatuko

Favorite Blog

上野散歩(*^^*) & … まる 2005さん

★セットバックによる… nanaminzさん

はーちゃんのホーム… はなママ6151さん
Welcome to chiezo_n… chiezo_nyさん
kakeの親ばか日記 kake0522さん
original handmade … みくろ*さん
Sweet Days *ともも*さん
Komomo Happy Life こもも*さん

Comments

 Tatuko@ Son77へ *'O')ノ  こちらではおひさデス~! (笑) 今年…
 Tatuko@ まるさんへ そうそうそうなんですよ~  ( ´艸`) …
 Son77@ Re:はじめての夏休み(07/22) 今年はペナンに行かないの~? いつも夏…
 まる 2005@ Re:はじめての夏休み(07/22) こんばんは~(^^) へえ~☆ 息子ち…
 Tatuko@ Re:自殺報道について(07/18) そうなんです。なんかネットでは加害者の…
 まる@ Re:自殺報道について こんにちは! 連日のテレビ報道・・・・ 本当…

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

August 2, 2003
XML
カテゴリ:Others
いやはやホントすごいんです。ペナンでの運転って。
単車(原付)がやたらめったら多いって言うのもあるんだけれど
遅い車はめちゃくちゃ遅くて、すっ飛ばしてるきちがいな車もいる。
車検というシステムがないので大昔の車が走っていたりするとやっぱりスピードが違うでしょう~
兎に角運転しにくい訳よ。(T^T)
よく事故が起こらないなぁ~と思うけど、やっぱり単車は多いのかな?
向こうから来る車がウインカー出しているので右折するのかなぁ~と思うとしなかったり、
いきなり車線変更してきたり ホントもうめちゃくちゃ。(笑)

と言ってもどんなに向こうから来る車がスピードを出していようが、
頭さえ出せば結構入れてくれたりもする。
何でもありってことでしょうか。(爆)

運転も凄いけど、道も難しい
イギリス領の名残でラウンドがところどころにある。
まぁでもこれはσ(^^)も子どもの頃から知ってるので何となく流れにのって入ることが出来る。
それよりも大変なのが一方通行が多い。
だからある建物の入口に入るためにぐるりと一周廻らないといけなかったりする。
よってぐるぐると廻っている内にさて、どうやってたどり着くの?ってことにもなるのだ。
σ(^^)もここに来て数年。やっと道を覚えてきたかな?

信号のかわりのラウンドだったり一方通行なので比較的渋滞は少ない。
昔(と言っても10年ぐらい前)は1個か2個ぐらいしか信号がなかったりした。
最近はそういうわけにもいかないらしく信号がどんどん増え
ここ1、2年の間に一気に増えすぎ。。。かも。(>_<)

今回は「わんわんの車」のお陰で随分運転する機会もふえた。
まっ車1台、父と一緒ならまずすることもないんだけれどね。(^^ゞ

充分安全運転、というか、事故に巻き込まれない様に慎重運転しないといけませんね。

日本でも毎日の様に運転してるσ(^^)。
(電車になんて滅多に乗らなくなっちまった)
ペナンに来ても同じみたいです。(^^ゞ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 2, 2003 12:39:46 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.