346840 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Hitorigoto

Hitorigoto

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Tatuko

Tatuko

Favorite Blog

5月が一年で一番元気… New! まる 2005さん

2024年5月の東南側の… nanaminzさん

はーちゃんのホーム… はなママ6151さん
Welcome to chiezo_n… chiezo_nyさん
kakeの親ばか日記 kake0522さん
original handmade … みくろ*さん
Sweet Days *ともも*さん
Komomo Happy Life こもも*さん

Comments

 Tatuko@ Son77へ *'O')ノ  こちらではおひさデス~! (笑) 今年…
 Tatuko@ まるさんへ そうそうそうなんですよ~  ( ´艸`) …
 Son77@ Re:はじめての夏休み(07/22) 今年はペナンに行かないの~? いつも夏…
 まる 2005@ Re:はじめての夏休み(07/22) こんばんは~(^^) へえ~☆ 息子ち…
 Tatuko@ Re:自殺報道について(07/18) そうなんです。なんかネットでは加害者の…
 まる@ Re:自殺報道について こんにちは! 連日のテレビ報道・・・・ 本当…

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

June 4, 2004
XML
カテゴリ:Others
久しぶりに我が家に息子の友だちがやってきた
入園前からの仲良し 女の子2人
最初の内は仲良く遊んでいたのだが、時々なにやらもめている。
やっぱ金曜ともなると疲れているのかねぇ~ (f^^) 

それも最初は自分たちで解決できていた。
さて、さんざん「ニモ」→「みんなのゴルフ」をやった後
一人の子が「あたし『太鼓のゲーム』やりたい~!」
σ(^^)セットする
次の瞬間 二人の女の子が大泣き 大もめ
そう、バチの取り合いになっちゃったんですね。

ここからが女の口のバトル
「私が先にやりたいっていったの!」
「私が先にバチをとったの!!」

「じゃぁじゃんけんして決めたら。。。?」
と言っても興奮しちゃって聞こえない。。。?? (/_ )/
最初は言って聞かせていた母達もその内怒り出しちゃった。

いや、家の息子ならここまでもめないなぁ~
女の子はちゃんと「自分の言い分」って言うのを聞いて欲しいみたいなのよね
「理屈」?や「へ理屈」?をこねられてこんこんと母子の会話が続いている。。

そんな「理屈」言われて「言って聞かせる」だなんて。。。やったことないわ
ほとんど ‘がつん!’と怒ったら ‘終わり!’ だもんね
大体短気のσ(^^)しゃ つきあってあげられんし。。。(爆)
息子だって「理屈」なんてこねたことないし。彼の頭の中にはその文字はないな。。。(爆)

だめだっ σ(^^)しにぁ~ 女の子の母は出来ません~ ┐('д')┌

。。。で我が息子は何をしているのかと思ったら。。。。
しっかりその間一人で「太鼓のゲーム」やっていました。(しかも二人は興味のないプチゲーム)
ヾ(・・;)ォィォィ こ~んなにこっちはもめているんだよ~ 
ちゃっかりしているというか、マイペースというか、、、
(きっと「僕が関係してなくてよかった」くわばらくわばら、、ぐらい思ってるかも。。)

あまりの差に笑ってしまったσ(^^)でした。 ┐(´-`)┌





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 5, 2004 05:47:23 AM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.