640144 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ごはんが炊けたよッ

ごはんが炊けたよッ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | テレビ | 日記 | 手作り | 映画 | おススメ情報 | 教育など | 健康 | 教えてください | つぶやき | ねずみ君の日記 | お祝いシリーズ | 剣道 | 手紙 | 芸能活動(ハリウッドへの道) | 年賀 | 勝手に弁当向上委員会♪ | ちゅ~吉の勝手に昼のヒットスタジオ♪ | 5分でアップできるかな?シリーズ♪ | 野球♪ | 真夜中のヒットスタジオ♪ | つれづれの~もろもろ~♪ | ねずみ横丁♪ | 旅日記 | ここで一句♪ | そんな日の午後・・・なんじゃらほい | 発見 | 原子力発電 | お遊び | 街のあれこれ | ニュースききかじり | 勝手気ままな東京探訪 | スタンプ | スタンプ1 | 体質改善 | 身体に良いだろう事 | 実験くん | 今日の気づき
2007.10.01
XML
カテゴリ:日記
今の家に住み始めて約10年が経つ。
土いじりが好きで庭付き一階を選んだのだが・・・。

まあ途中働いたりで何年かほったらかしが続いた事もあるが
どうもいろんな木の様子が変わって来ている。

住み始めて2~3年で変わってきたのがいわゆる草花・・・。
毎年黄色の花を沢山つけて春先に咲いていたハーブ・・・

これもすっかり咲かなくなった。
そしてピンクの小さな花も・・・

私が気に入り学校から種をもらいちょこっと植えてたお花は
今ではこれぞとばかりに咲いている。

大きな木にしてもそう・・・・・
大家さんがもしかしたらほんの小さな芽のときに切っておられたのかもしれないが
住み始めて3~4年はなんともなかった木が、ここ何年かで高さが2倍以上にまで伸び
お2階さんちを越えよとしているものさえある。

バラの花は難しいとよく言われるが・・・私は咲かせるのが下手だ。。。
第一肥料もあまりやってない(;^_^A

かわいい~かわいい~~育てよ育て~♪と
愛情一杯注いであげればすくすく育つものだが

特に鉢ものは・・・・相手を間違えたのか・・・
愛よ~愛!!と
たっぷりお水をあげたらものの見事に枯れていく(;^_^A

残ったのは・・・粗悪な愛情に耐えたベンジャミンとグリーンボールと
シャコバサボテンくらいのものだ

今年お目見えのパキラは・・・さあもう3鉢目位になるが
いつまで枯れずにいてくれるだろうか???

これから寒くなるし・・・寒さ対策もいい加減だったしなあ・・・
こんなずぼらな私に耐え抜く植物がどれだけあるのだろうか~。

我が家に来て良かった~といわれるよう・・・
今年はよく考えて越冬させようと思う(;^_^A





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.01 15:17:59
コメント(2) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.