640372 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ごはんが炊けたよッ

ごはんが炊けたよッ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | テレビ | 日記 | 手作り | 映画 | おススメ情報 | 教育など | 健康 | 教えてください | つぶやき | ねずみ君の日記 | お祝いシリーズ | 剣道 | 手紙 | 芸能活動(ハリウッドへの道) | 年賀 | 勝手に弁当向上委員会♪ | ちゅ~吉の勝手に昼のヒットスタジオ♪ | 5分でアップできるかな?シリーズ♪ | 野球♪ | 真夜中のヒットスタジオ♪ | つれづれの~もろもろ~♪ | ねずみ横丁♪ | 旅日記 | ここで一句♪ | そんな日の午後・・・なんじゃらほい | 発見 | 原子力発電 | お遊び | 街のあれこれ | ニュースききかじり | 勝手気ままな東京探訪 | スタンプ | スタンプ1 | 体質改善 | 身体に良いだろう事 | 実験くん | 今日の気づき
2024.06.28
XML
カテゴリ:ねずみ君の日記
いやあ~~~前回のアップに続き~
参った参ったな話だけども~

ね~ね~聞いて聞いて

昨日ベランダに出た
すると
ベランダに置いている植物に
なんとなんとまたまた芋虫が




げげっと思って
急いでヤフーの知恵袋に助けを求めた

すぐさまこれは
アゲハ蝶ということが判明

蛾でなくて良かった!

弐年前も確か同じことで大騒ぎしたよね~確か💦

でね
いただいた回答に
このままだと葉っぱは全滅
虫の数も多いし 育てるなら捕食を!とのアドバイスもあり~

私は弐年前にさなぎからかえって
奇麗なちょうちょで飛び立つ姿を見ているだけに
どうしようかとっても迷っている

何処かに移すべきかどうか
それとも
ゴミ箱にぽいぽいか

それが昨日のことで
一晩考えた

そして
今またベランダを見たら
ほかの鉢にも被害が及んでる💦

昨日 木から一匹下に落ちて鉢のヘリを歩いていた芋虫見たんだよね~
それが移動した???





そうなのです
緑の芋虫もいるのです💦



さっきの鉢のほかに
奥に置いていたゆずの木に5匹ほど

そして 最初に載せた
アゲハ蝶はこんなにも(;^_^A







げげげ~でしょ💦

この下の 糞と思われる この量も💦

あなたならどうする?どうする?どうする???

その①
我慢して育て上げる 捕食なし

その②
割りばしでつまんで 階下のクローバーの生い茂る芝生めがけて
ポイポイする

その③
割りばしでつまんで 近くの 歩道沿いにある
市民花壇にポイポイする 
(ビニール袋にドサドサと入れる行為が伴う)

その④
大きな区民の公園まで
ビニール袋に詰め込んでそこで解き放つ

貴方ならど~~する?????

どれが賢明か ご助言求めます!

自分で決めろよ~~~⚓な世界なのですが

飼え!と言われても
きっと う~~~~~んとまた考え込むでしょうけど~⚓

やっぱり
割りばしで 雨降ってるけど
下の庭に向けてポイポイするかなあ~
この芝生は 人が入り込む可能性が低いから
きっと踏まれない

その後はどこかの木に這って行って!!
かなあ~


***************
そのほかの困ったちゃん


最近パソの調子が悪い
大量に音楽データを入れたら
再生ソフトから音が出なくなった

そして
セキュリティーソフトを入れたら
ADSL以下のスピードになってしまった
入れたのは ウイルスバスター

Wi-Fiの契約先はドコモ
セキュリティーはあるけど
携帯電話は対象だけど家パソは入れられないといわれた

Windows edgeから firefoxにしたら
まだ少しはましになる

とにかくパソが話にならない
しかしなんだかんだと今は用事が多くて
なかなか手が回らない

私事だけど
今週誕生日だったけど
これまたなんだかんだと時間に追われて
ありゃありゃな壱日となった

この一年まだまだ忙しくも頑張る年かな?
な~~んて
前向きにとらえなきゃ!と思うしかない

楽あれば苦あり

きっと今日の苦は明日の楽に転じるだろう~
そう思って  ガンバルしかない!だね!(笑)

しかし
虫よ~虫!!!

今はそれが大問題!💦

今日は雨降ってるし~
雨の中ポイポイはちとかわいそうだな~💦
また悩む~~~~
葉っぱはどんどん食べられて行ってるし~💦



あなたならどうする?どうする?
教えて~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.06.28 11:05:43
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.