1929250 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

natural feeling

natural feeling

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/09/29
XML
カテゴリ:



9月も残すところ今日を入れてあと2日。

消費税もいよいよ10%。

昨日立ち寄ったドラッグストアで

驚くくらいの量を買い込んでいる方も見かけた。

消費税が最初導入されたとき3パーセント。

何に使うのかというと

たしか・・福祉だったよね。

わかっていたことだけど 10パーセントまでアッという間。

これが本当に大事な事に使われているならば

老後2000万要るなんて話も出てこないし

少子化で悩むことなど無かったのでは・・

しかし!何に使われているのだろう。

今日は幸せ運んでくれる青い鳥

オオルリさんの秋の渡りに出会いました。

春に南から渡ってきて 

夏は山で過ごし そしてこの季節にまた南に渡る。

春は葉っぱが少なくて見つけやすく

綺麗な声でよく囀りますが

秋は 鳴かへんやん"(-""-)"

なんとも出逢いが少ない秋の渡りだけど

火曜日 友達と鳥友さんと一緒に出掛けたところで出会ったよ。







お日様ギラギラのところには出てこないで

木々の中を渡ります。






コブシの実が割れたところからちょいとパックン。







わかりにくいので ちょいとトリミングしてみると







上手に口にくわえています^^


春は桜にとまったのを撮れたのだけど

秋は紅葉になるともう居ない





メスはといえば

すぐ横にいて






若鳥数羽も一緒でしたよ^^

小さな小さな公園

思いがけない出会いで嬉しかったです。


そして ちょっと暗い場所でも

なんとか撮れる感覚を覚えてきた私。

少しずつでいいや。






また 来春この場所に飛来してくれるといいな。

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/09/29 05:00:07 AM
コメント(36) | コメントを書く
[鳥] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.