2883050 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

TEA&GARDEN ちょっとひとりごと

TEA&GARDEN ちょっとひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

朝寝嬢

朝寝嬢

Freepage List

March 15, 2024
XML
テーマ:身近な昆虫(129)
カテゴリ:生き物
昨秋高温だったため、
​間違えて孵化​​してしまった​​
チビバッタ​​
数匹。


うち4匹
12月の半ば保護。
(一匹死んじゃったけど・・・)




現在、
三カ月たって、
​成虫まであと一息​という状態で。









3/10
脱皮した​片脚ちゃん。​





多少くすんではいるけど、
​黄緑色​​だったんだよね。




でも・・・



3/11




  ・・・なんか白くなあい ?

        ;゚Д゚







​飼育ケースの上の方​にいて、
になってるからかなあとか
思ったりもしたけど、
いやでもちょっと・・・





3/13



うん ?​

白というより茶色か ?






         ​​   茶色  ! ! !


        ・・・だね。(汗)


      (゚Д゚; (゚Д゚; (゚Д゚;





3/14





3/15





​​日増しに色が濃く​​なっていって、
もう​完全に茶色のバッタに変身。


​;・∀・​







そーか。

片脚ちゃん、
茶色ちゃんだったのかぁ。










茶色ちゃんといえば、
昨秋、
夜な夜なバジル食べに来てた
メスバッタたちを思い出すわねぇ。


   ​この子たち(確か2匹いた)が​
     お母さん ? ? ?




​バッタの色​って、
環境で変わるとか聞くけど、
保護バッタのおチビたち、
みんな同じ条件じゃない ?





だったら、


​​    遺伝なんじゃないの ?​​



               とか思うわ。








片脚ちゃん
成虫たち。






オトナオスより
でかいし、
オトナメスの大きさまで
あと一息。​

















ところで今日、
​次男​三田に戻って行って。


18日​卒業式。​






アタシ出席したくて、
日曜日から三田に行くの。​


日曜日から火曜日まで・・・






バッタたち、
元気でいてくれるかなあ。



ダンナに一応、
葉っぱの投入(ご飯)頼んどくけど、
生き物好きじゃないからなあ。





シンパイ。

​~_~;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 15, 2024 07:29:13 PM
コメント(0) | コメントを書く
[生き物] カテゴリの最新記事


Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.