060303 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*Ruhuna's Tea Garden*

*Ruhuna's Tea Garden*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

*Ruhuna*

*Ruhuna*

Calendar

Category

Favorite Blog

永遠のダイエット たぴおさん

Comments

*Ruhuna*@ Re[1]:ずっと欲しかったもの。(12/03) momoさくらさん >お久しぶりです。私も…
momoさくら@ Re:ずっと欲しかったもの。(12/03) お久しぶりです。私もこのワッフルにはま…
miyu-mao@ Re:久々に…(05/06) 御購入賜りまして本当にありがとうござい…
cerestia@ Re:お久しぶりです。(04/08) わたしもお久しぶりです。 ニルギリ、買…
*Ruhuna*@ Re[1]:お久しぶりです。(04/08) momoさくらさん こちらこそ、お久しぶ…

Freepage List

2010.01.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日購入した手作り菓子工房ヴァニラビーンズさんの幸せおすそわけ福袋♪

さっそく本日届いたので、食べた感想とネタばれ?を。

まず、メインとなるはもちろんお店の看板商品?!

人気のとろける生チョコサンド ショーコラ

…なのですが、10個入ってました♪
(コアントロー×5、ストロベリーミルク×2、マロン×1、マイルドカカオ×1、カカオ66×1)

個人的には、10~12個入ってると記載があったので他のクッキーがショボくても
12個入ってるといいなぁ…と思ってたのですが私の考えは甘かった。10個か…。 

でもショーコラは、姉カレ(姉と同棲中)へのバレンタインのプレゼントに選んだ物だったので
プレゼントする前に味見したいなぁとは思ってたんですよ。
(もちろんプレゼントはこの福袋じゃなくて、ちゃんとしたV.Dパッケージのやつね。笑)

なので、この福袋企画は色々お試しできてラッキー♪だったんですが
食べてみて一言…ショーコラ、美味しいですっ♪

まぁ画像みたいにチョコレートが、パリッと&とろぉ~っとしてたりはしませんが
ふつーに美味しいレベル。お値段に見合った味とでもいいましょうか。
(自分用に1個買うとすると、368円はちょっと高いかもですが)
パッケージがオシャレなので、プレゼントには最適♪な感じです。
というわけで、「うん、これなら選んで良かったわ…」と一安心。

大きさ的には、ケータイの電池パックをひとまわり大きくして、2枚重ねたくらいの厚さ。
もしくはケータイの充電器のコンセント口の大きさって言えばわかるかしら?
(つまり、5センチ角くらいです。笑)

あとは、簡易包装スノーボールクッキーがバニラとストロベリー味の各1袋と
ドール クッキー(プレーン×2、ショコラ×1)とサブレショコラココが1枚
あとはオランジュが1枚でした♪

正直言うと、ドライフルーツ?自体が好きではないので
(バナナチップとココナッツチップは好きですが)オランジュはイマイチう~ん…。
ああいうタイプのお菓子って、好きな人はメッチャ好きなんでしょうが
結構、好き嫌いが分かれるタイプだと思うので、残念。
(むしろ1枚でよかったと思えばいいのかしらん。)

ちなみに、上の画像の箱の左下スペースは英字新聞が丸められて入ってて
箱ぎっしりに入ってたのを私が食べちゃったってわけではありません。

画像の箱の半分位の大きさなら、みっちり入るって感じの量でしたよ~


手作り菓子工房ヴァニラビーンズさんは、横浜方面には実店舗があるみたいなんですが
まぁ実店舗が遠くて行けない私には、よいお試しができた共同購入でした♪

買い逃した方は、31日の0時からパワーアップした福袋の共同購入があるみたいなので
そちらをどーぞ♪(↑お店のトップページから特設ページへ行けます)
ちなみに内容は…ショーコラ15~20個、スノーボール×1袋
ショコラドール×1セット(8粒)とクラシックショコラ×1台 で
最終価格4980円…(送料込)だそうです。

↑今回は私の参戦はなし。笑
クラシックショコラ(ガトーショコラ)は大きさがわかりませんが
自分で焼いても美味しいし満足なので、あえて買おうとは…って感じだし
ショコラドール系のチョコは苦手なんですよ~…オシャレですけど。
(私はフルーツソース系がダメ)

ちなみにショーコラのお供はもちろん紅茶!
ミルクティーで楽しみました♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.30 20:52:13



© Rakuten Group, Inc.