060296 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*Ruhuna's Tea Garden*

*Ruhuna's Tea Garden*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

*Ruhuna*

*Ruhuna*

Calendar

Category

Favorite Blog

永遠のダイエット たぴおさん

Comments

*Ruhuna*@ Re[1]:ずっと欲しかったもの。(12/03) momoさくらさん >お久しぶりです。私も…
momoさくら@ Re:ずっと欲しかったもの。(12/03) お久しぶりです。私もこのワッフルにはま…
miyu-mao@ Re:久々に…(05/06) 御購入賜りまして本当にありがとうござい…
cerestia@ Re:お久しぶりです。(04/08) わたしもお久しぶりです。 ニルギリ、買…
*Ruhuna*@ Re[1]:お久しぶりです。(04/08) momoさくらさん こちらこそ、お久しぶ…

Freepage List

2010.02.06
XML
お買い物履歴を見ていただければわかると思いますが…

柑橘類にハマっています!

先日はここ最近気に入っているフルーツショップ千馬さんで
立て続けに紀州田辺産ちょっと訳有り「はっさく4kg」を2回購入。
八朔、美味しいですっ! 皮がかたいので剥くのが大変ですが美味しい。
昔ながらの味…っていうのか柑橘独特の酸っぱさと、ほろ苦さが好き。
でも、残りの八朔もあと数個…。ってなわけで、気になる柑橘をチェック!

2月上旬より出荷開始 宮崎県産 種なし日向夏6玉 も気になる!

日向夏は皮と実の真ん中にある、白いふわふわ部分も食べるそうなんですが
いったいどんな味わいなのか気になる…。
しかも「醤油をつけて食べても美味しい」…らしい。(どんな果物や…)
なーんか、あのレモンを思わせるような薄い黄色もそそるんですよねぇ…

スイートスプリング 5kg も気になってて

【世界最大級柑橘】晩白柚 2玉(大人の頭並みの大きさ!) とかと一緒に

ヤフ○クに出品している八百屋さん?がいらっしゃったので、まとめて落札~♪

オークションでは、ゆら早生のみかん(結構お値段が高い品種のミカン)の訳有りを
以前、格安で落札したものの、楽天内の店舗の「訳あり」(基本的にキレイな物が多い)とは
程遠い正真正銘の「訳あり」でいわゆるジュース用だとか
農家の方の自家用の、見目がもの凄く悪いランクで、正直、味も…な物が届いてから
手を出さないようにしていたのですが。。。
(その時は送料込で安く落札しすぎたせいもあるかもですが)

今回は気になっていた柑橘をまとめて買えるし、どちらも即決価格での出品だったので
同梱で落札をお願いしちゃいました♪
届くのは火曜になりそうですが、とっても楽しみです♪

★限定入荷品!甘くて果汁ぼっとぼと~「CA産メロゴールド」

気になってるんだけど・・・。
(気分的に、なぜか緑がかってる柑橘が気になってる様です。)
多分、味わい的にはみーんな柑橘類なんだし、似た感じなんだろうけどね。

・日向夏(レモンを甘くした感じのサッパリ系)
・スイートスプリング(温州みかん×八朔)
・晩白柚 ばんぺいゆ(ザボンの一種。味は文旦に似ているみたい)
・メロゴールド(グレープフルーツ×スイーティー)


そんなこんなで、毎日せっせと食べる私でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.07 23:53:51
[気になるもの *雑記*] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.