060279 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*Ruhuna's Tea Garden*

*Ruhuna's Tea Garden*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

*Ruhuna*

*Ruhuna*

Calendar

Category

Favorite Blog

永遠のダイエット たぴおさん

Comments

*Ruhuna*@ Re[1]:ずっと欲しかったもの。(12/03) momoさくらさん >お久しぶりです。私も…
momoさくら@ Re:ずっと欲しかったもの。(12/03) お久しぶりです。私もこのワッフルにはま…
miyu-mao@ Re:久々に…(05/06) 御購入賜りまして本当にありがとうござい…
cerestia@ Re:お久しぶりです。(04/08) わたしもお久しぶりです。 ニルギリ、買…
*Ruhuna*@ Re[1]:お久しぶりです。(04/08) momoさくらさん こちらこそ、お久しぶ…

Freepage List

2010.09.22
XML
カテゴリ:紅茶
2月頃から、某コミュニティで仲良くなった友達がいて
紅茶の事もその友達に話していたので、こっちのブログは久しぶりなんですが…
実を言うと、もう1つトラブルがありまして

5月末に愛車(バイク)で事故って、怪我しました…

なので、コミュニティも5月末からは殆んど行ってもいないし
友達とも地元が一緒じゃないので、紅茶の話ができないと話も進まなく…
(もともとそんなに詳しい人ではなかったから、お店ごとの茶葉の話題もないし)
とりあえず、紅茶好きはあいかわらずの私だけど買うのも控えています。。。。

…と、いうのも
バイクで事故ったのは、パッと見は足の怪我なので…足以外は普通に見えるハズ。
でも事故で頭も打ったらしく、したがって頭も縫ったし検査もしたのです。
MRIやCTもやって…いい歳して初体験の検査だったんですが
先生の判断も含め、嗅覚と味覚が事故前みたいにシッカリしていなくて
時間の経過と共に治るのを待つ感じになってしまいました。↓↓

こんな事を言うと、怒られてしまうかもしれないけど
私は事故でいう「被害者」で、違反という違反はしていないので悪くはないんです。
(バイパスだったので、スピードはちょっと早かったかもしれませんが)
でも、大好きな紅茶の香りもわからなければ、味もわからない。。。
今まで生きてきて、半分は紅茶と一緒に大きく?なったので淋しい。
バイパスで、相手側からすれば私のいた車線には進入不可だったので
相手の車の車線進入(逆進行側の車線から反対走行して入ってきた)に
気付かなかった私も私だけど、普通に走っていて事故にあってしまったので
ある意味、全てにおいてショックです。
事故で左右の足は骨折、右は特に20cm程と15cm程のキズが残ってるし
頭にもキズがあって縫ったので、髪もその部分は切られて今も痛い。。
(頭皮がさわると痛いってのは、そのうち治るでしょうけど)
未婚の女の子が足(膝の部分)に、大きなキズがあるなんて…
それもちょっと悲しいですよね。


烏龍茶飲んでも、ジャスミンティー飲んでも、アイスティー飲んでも
なんとな~く味は感じられても、前みたいなシッカリした味わいや
それぞれの個性がわからないんです。
ゴハン食べても、しょっぱい・甘い・辛い・酸っぱいとかしかわからないから
魚や野菜のそれぞれの個性のある味がわからないのと一緒。お茶もそんな感じ。
検査の結果で、神経にキズがあったり不備があるわけじゃないから
本当に戻るのを待つだけなんですが、早く治るといいな…。

ちなみに来年の6月頃、今回の事故で足に入れた金属パーツ(骨が割れた時の補助的部品)を
取り出さなきゃならないみたいで、手術が決まっているので
その頃には、ふんわりとほのかにでいいからキチンとした香りや味もわかるといいな。

…ということで、ブログも紅茶の感想としてはお休みします。。。

楽天で物は買うだろうけど、飲食類は…少なくなるだろうなぁ
って言うか、シルバーポットさんとかは新作ペースが多いからメルマガとか見ると
買い控えが厳しいよね…。味わかんないのに…。(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.23 14:09:57
[紅茶] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.