060295 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*Ruhuna's Tea Garden*

*Ruhuna's Tea Garden*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

*Ruhuna*

*Ruhuna*

Calendar

Category

Favorite Blog

永遠のダイエット たぴおさん

Comments

*Ruhuna*@ Re[1]:ずっと欲しかったもの。(12/03) momoさくらさん >お久しぶりです。私も…
momoさくら@ Re:ずっと欲しかったもの。(12/03) お久しぶりです。私もこのワッフルにはま…
miyu-mao@ Re:久々に…(05/06) 御購入賜りまして本当にありがとうござい…
cerestia@ Re:お久しぶりです。(04/08) わたしもお久しぶりです。 ニルギリ、買…
*Ruhuna*@ Re[1]:お久しぶりです。(04/08) momoさくらさん こちらこそ、お久しぶ…

Freepage List

2010.12.24
XML

ここ最近、本当に紅茶を飲む事が減りました…。
だって、紅茶好きな方ならみんなそうだと思うのですが

50g1000円~とかする茶葉なんだよ?!

シーズン物とかは、今飲むのはもったいないなぁ…とか思って置いておくんですが
そうすると飲めるのって、チャイ系や無難にミルクティー向けの物やフレーバーティー。
味覚や嗅覚が衰えてる今がチャンス!とばかりにダイエットしている私としては
そういう系って…ちょっと辛いんですよね~。(チャイはどうしたって砂糖いれるし)
ミルクティーやフレーバーだって、香りはもちろん味がわかんないんだから
前のように入れたって、普通どころか美味しくも感じるわけがないんです…。

なので、最近飲んでるのはカラダにいい健康茶。
飲んでみて「おっ!」と思ったのはマテ茶ですね。
正直言っちゃうと、会社で飲むお茶(緑茶)も不味く感じてしまうので嫌。
(元々私はお茶処に住む人間だし、日本茶も好きだったんですが…)
味覚が衰えてるので、ほんとに素材そのものの個性(お茶なら「お茶」の味)がわからない…
なので、この時期…「福袋」って多いのですが、今年は紅茶系はみんなパス。
ただ1つ買っちゃったのはあるんですが、楽天内のショップじゃないし
初めてのお店なので、これは届いてから茶葉の報告等を含め発表したいと思います♪

あとは…福袋じゃないんですが、家族が好きで飲むのでコーヒーは最近買ってますね。
コーヒーメーカーがあるわけではないので、ペーパードリップで淹れてるんですが
数店舗で買って飲ませても、好みを言わない家族…。(母と姉)
アイスコーヒーとしても飲むし、ミルクを入れる事もあるので深煎りがいいんでしょうが
「酸味は別に嫌いじゃないよ」とか言うから、ブレンドを買ってます。。。
(しかし、「美味しい」とは言うものの…どれもリピの希望はない。。。)
同じ系統だからか、ブレンドを変えてもその違いがわかっているかも微妙な…。

先月買い溜めした残りがあと3kgはあるので、飲み終わったら止めようかな…。
(私、いっさいコーヒーは飲まないのに、買ってあげてもリピ希望ないんだし…)
こういうこと言うと怒られちゃうかもですが
紅茶もスーパーのティーバッグでいい人もいれば、コーヒーもインスタントでいい人もいる。
それで満足しているなら、わざわざ茶葉や豆を選ばせなくても…ねぇ?

でも、「私、趣味は紅茶かな♪」とか言うと「私もコーヒーより紅茶派!」とか言う人も
いるにはいるんですが、好きなら…と、それなりの話題で話すと
「ダージリンとアッサムしか知らない…。ペットボトルを飲むくらいだよ」…だったり。
(ごめんね、そういう人は同じ目線じゃないんだよぅ↓↓ ある意味私はオタク?なので。)
紅茶って、一般的には多分…スーパーのティーバッグだもんね。
その人の興味ある事や好みがどっち向いていようが、人それぞれ。

いろいろ共通の話題って見つからないもんだけど
こういったブログだと、同じ様な方が多くて嬉しいですね。

今はちょっと紅茶はお休み中ですが、多分お買い物レビューはまめに更新するので
気になる方はどーぞ!(笑)
紅茶も、買い逃すと飲めない~ってのを厳選していますが稀に買ってます…。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.24 09:29:06
[気になるもの *雑記*] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.