210605 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

フィッシュ・アイ

フィッシュ・アイ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ニシキテグリ24

ニシキテグリ24

Category

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

Calendar

Favorite Blog

ゴルフ予定 New! まー(シモパ)さん

バレずに電磁波や超… 保険の異端児・オサメさん

日本はまだ女性を排… Mrs. Lindaさん

DEL PACIFICO anthias anthiasさん
お茶漬けさらさら*晩… お茶丸.さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2006年03月07日
XML
カテゴリ:料理
スーパーに行ったらリブ肉があったので、ポトフ風の煮込みです。

実は冷蔵庫のお掃除だったりして…あっかんべー

豚リブ肉で野菜いっぱいポトフ風煮込み

ポトフ風煮込み

[4人分]

1.キャベツ1/2個はザク切りに、にんじん1/2本はいちょう切りに、
じゃがいも1個は8つに角切りに、セロリ1本は5mmの輪切りに、
玉ねぎ1/2個は2cm角に、ベーコン3枚は2cmに、
トマト1個は2cm角にそれぞれ切っておきます。

2.鍋ににんにく1片豚のリブ4本水カップ4
固形スープのもと1個、ローレルの葉1枚
1の野菜を入れて20分ほど煮込みます。

3.塩小さじ1、クレイジーソルト(なければ普通の塩)小さじ1
ケチャップ大さじ2、胡椒、タイム少々で味をつけ、さらに15分煮込みます。
塩、胡椒で味を整えてできあがり。


けっこう適当に作ったけどイケますOK

煮込む時間はかかるけど、超カンタンです!!

味の決め手は「タイム」だと思いました星




おいしそう!と思った方はクリックお願いします↓
人気blogランキングへbanner2


花粉症の症状がひどくなってきました涙ぽろり

目がかゆいほえー

くしゃみが出るぷー

鼻の中が切れたNG

肌がかさついてきた怒ってる

非難したいよ~飛行機南国の海に熱帯魚







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年03月08日 02時09分14秒



© Rakuten Group, Inc.
X