210607 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

フィッシュ・アイ

フィッシュ・アイ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ニシキテグリ24

ニシキテグリ24

Category

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

Calendar

Favorite Blog

ゴルフ予定 New! まー(シモパ)さん

バレずに電磁波や超… 保険の異端児・オサメさん

日本はまだ女性を排… Mrs. Lindaさん

DEL PACIFICO anthias anthiasさん
お茶漬けさらさら*晩… お茶丸.さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2006年03月27日
XML
カテゴリ:料理
お茶まるさんのアボカドキムチオムレツ丼を参考に((^_^;)だいぶ違うけど…)
作ってみました。


アボカドとキムチのオムレツ

アボカドとキムチのオムレツ.JPG

[2人分]

1.アボカド1個は一口大に切りレモン汁をふります。
  キムチカッテージチーズ、アドカドを混ぜてお皿に盛ります。

2.卵2個を溶き、牛乳大さじ2、塩こしょう少々を加えて
  よく混ぜ合わせます。

3.バター20gをフライパンで溶かし、2を流し入れ、
  焦げないように弱火で焼きます。
  表面が半熟になったら、火を止め余熱で卵が固まるまで待ちます。

4.1の上に3をのせてできあがり。


私は卵をのせるのを失敗してショック、ずれてしまいました。

写真を撮るのには中身が見えていいけど……。

キムチとチーズがうまくマッチしてお互いまろやかに

ワインワイングラスがすすむおかずです。



肉じゃが

肉じゃが.JPG

普通の肉じゃがです。

具はジャガイモ、玉ねぎ、牛肉、白滝です。

色で分かるとおり、薄味に仕上げました。

新じゃがの甘みがおいしかったですハート(手書き)




人気blogランキングへbanner2





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年03月28日 15時55分20秒



© Rakuten Group, Inc.
X