210596 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

フィッシュ・アイ

フィッシュ・アイ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ニシキテグリ24

ニシキテグリ24

Category

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

Calendar

Favorite Blog

ゴルフ予定 New! まー(シモパ)さん

バレずに電磁波や超… 保険の異端児・オサメさん

日本はまだ女性を排… Mrs. Lindaさん

DEL PACIFICO anthias anthiasさん
お茶漬けさらさら*晩… お茶丸.さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2008年06月27日
XML
カテゴリ:料理
今日ワインワイングラスが飲みたくなる2品。

でも実際はワインがなくて涙ぽろりビールで乾杯ビール雫

【真鯛のムニエル グリーンソース】

真鯛のムニエル グリーンソース

料理本のレシピをアレンジ

真鯛のムニエルにグリーンソース
(クレソン、ケッパー、アンチョビ、にんにくのみじん切りに
 塩、オリーブオイルを加えて混ぜるだけ)
を添えて。

ムニエルを、多めのサラダ油で焼き、
皮までカリッと香ばしく仕上げるのがポイント!

その香ばしいムニエルに、フレッシュで濃厚なソースがマッチ目がハート


でも、私はアリシン(にんにく、たまねぎ、ねぎなどに含まれる成分)が
苦手で、消化不良を起こしてしまうので号泣
生のにんにくのみじん切りは、後でけっこうキツかった失敗
アリシン苦手な方は、にんにくは無しでもいいかも…。



【肉詰めピーマンのケチャップ煮】

肉詰めピーマンのケチャップ煮

肉詰めピーマンを焼いた後、
ケチャップ大さじ3、固形スープの元1個、湯1カップで煮て、
塩コショウで味を整えて完成。


コレも、本当は生の玉ねぎでタネを作るのですが、
私はいつもみじん切りを油で炒めてから練っています。
アリシン対策です!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年06月28日 14時48分37秒



© Rakuten Group, Inc.
X