208844 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

フィッシュ・アイ

フィッシュ・アイ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ニシキテグリ24

ニシキテグリ24

Category

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

Calendar

Favorite Blog

周参見食堂 New! まー(シモパ)さん

汗と思わせ、実は電… New! 保険の異端児・オサメさん

しょうへいさん景気… Mrs. Lindaさん

DEL PACIFICO anthias anthiasさん
お茶漬けさらさら*晩… お茶丸.さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2008年07月22日
XML
カテゴリ:料理
【ひじき煮入り手作りがんも】

昨日作っておいたひじきの煮物をがんもに!!

雑誌にのっていたレシピで作りました。

ひじき煮入り手作りがんも


作り方(4人分)

1.木綿豆腐1丁(300gのもの)は、
  ペーパータオルにくるんで重石をしてよく水切りする。

2.1をボウルに入れ、なめらかになるまでつぶし、
  卵1個、片栗粉大さじ4、塩小さじ1/2を加えて混ぜる。

3.ひじき煮お玉1杯分を加えて混ぜ、
  8~12等分にして丸め、180度の油でこんがり揚げる。

4.大根おろしポン酢でいただきます。

ひじき煮は、ひじきとにんじんを2cmの細切りにしたものを
しょうゆ、みりん、砂糖、水で汁気がなくなるまで煮て、
かつお節をまぶしておいたものです。

市販のお惣菜のひじき煮でもできそうですね。

がんもがこんなに簡単に家でつくれるとは目

揚げたてはやっぱりおいしいですねぺろり






おいしそう!と思った方はクリックお願いします↓
人気blogランキングへbanner2







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年07月23日 01時53分16秒



© Rakuten Group, Inc.