140029 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.12.17
XML

こんにちは~。
今日は昨日に比べて少しあったかい高知です。
昨日は全国的にすごく寒かったんですね~。
夕方のニュース見ながら、見るだけでブルブル震えてたワタシです(^^;)

昨日はhinaがお昼寝せずに、20時前に寝てしまったので
ダンナさんもいない今、する事といえばやっぱりミシン。
ちくちくタイムです♪

[celo17152661]DSC04003.jpg
[celo17152698]DSC04005.jpg

2度目のリベンジ長財布。今度は成功しました。
先日のスケジュール帳にも使ったにゃんこ柄の生地と、中はグレーの微妙ランダムドット。
きっちり揃ったドットではないけど、ランダム・・・とも言い切れない、なんとも微妙なドット。
でも色が好きなのです(^^)
グレーとかカーキとか茶とか大好きっ。地味だけどねっ。

でもってhinaがえらく早く寝たので、まだ時間が余ったのでも1コ。
[celo17152702]DSC04006.jpg

すっぽん被るタイプじゃない、スナップボタンで留めるタイプのネックウォーマー。
自分用です。だから色もすっごい地味!でも好きなの!!
生地はチェックのトコは昨日か一昨日パンドラさん行った時に見付けた
30cm150円のダブルガーゼの起毛。色がすっごい好みで、飛びついてしまいました。
見辛いけどベージュのボーダーのは、先日hinaに作ったパンツと同じ起毛してる
これまたパンドラさんで着分500円で買ったやつ。

とりあえず長さこれくらいかな?で作ったんで、微妙に長いです。
でも服着てその上に付けるんだったらこれくらいでも・・・?みたいな微妙さ。
男の人ならぴったりかもしれないけど、あいにくウチには現在男性がいないので分かんない。
これはもちょっと短く良いサイズにしたら、roiroiさんにも持っていこうかな。

けどその前に友達のマフラーだな。
いい加減作らないと、着用期間が短くなっちゃう(=_=;)
hinaにも作ろうかと思ったけど、いつも着てる上着(ジャケット?コート?)着せたら
首元までぬくぬくそうでいらなかった.....orz

ファーのもこもこ、やっぱりあったかくて良いですね~。
早速着けて洗濯物干したりしましたが、体感温度がぜんっぜん違う!!
あったかいヨ!!
もっと早く作っとけば良かった~~(><)と後悔しきり。
色違いとかでも良いですよね~。作ろうっと♪


いつも最後まで読んでくれて&ぽちっと、ありがとうございます目がハート
皆さんの1クリックがワタシのやる気に繋がります。ぽちっと、よろしくですダブルハート
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.17 15:51:48
コメント(6) | コメントを書く


PR

Calendar

Profile

てこり。

てこり。

Category

Free Space

・フリーパターン一覧

ワタシが今まで作ってきたイロイロな作品たち。
フリーパターンのものを一覧にしてみました。
皆さんも作ってみてくださいね☆



© Rakuten Group, Inc.