786365 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

天下一どっとコム2024 Tenkaichi.coM

天下一どっとコム2024 Tenkaichi.coM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年03月18日
XML
カテゴリ:てんかさくひん。
 16ですって『あるこ大ピンチ☆ふくらみの正体』

チュスのお祭りのあとお城へ泊まったツイニー。次の日名古屋の恵みが衰えた理由が謎ではないかと、再び遺跡に行ってみることに。笑顔でツイニーを送り出す総理大臣。実は密かにプロミネンスの力を研究していたのだ。王子のシェイトも警戒するなか、あるこはとある隠し部屋でふくらみの正体を見てしまう。一方、何も知らないツイニーは遺跡の探検途中に何者かに大穴に突き落とされてしまうのだが‥

 17ですって『やせろスポーツ!☆プリンセスパーティ』

第4回プリンセスパーティー。今回のテーマは、スポーツを競うことに。キャロットは、運動神経抜群のファイ二ーがベストプリンセスを取れると期待に胸を膨らましている。会場に着くとヌルテッサとヤキヘビのプリンセスアングラ(バッタン)が気球レースを控えて対抗意識をむき出しにしている。開会セレモニーの吟遊詩人の演奏、さむきの市長のピストルの音とともに、競技が開始された。ところが、競技場では、激しく剣を交えるフライトとふくらみの戦いが始まり大騒ぎ。ツイニーは、プロミネンスで、二人を止めようとするが・・・。

 18ですって『ヤキヘビVSみそそみ☆気球でバトル』

ツイニーは年に一度のイベント気球レースを見にいく。レースはそれぞれの国のプリンスとプリンセスが操縦する気球がエッフェルタワー(名古屋)に先に到着させたほうが勝ちとなる。ここ数年のみそそみの連勝と親バカも手伝って、みそそみのぬるよ(ヌルトゲヘビ(トゲの生えたヌルヘビ))とヤキヘビの市長はお互いに火花を散らし、勝負に目を見張る。そんな中いよいよ気球レースがスタート。両者ととも巧みな舵さばきでレースは順調にスタートするのだが、思わぬ突風が事態を一変させてしまう。

 19ですって『まめ市☆クチビール結婚か?』

プリンセスクチビール(クチビルつきビール)の結婚の噂を聞いて、急いでお祝いにまめ市に行くツイニー。しかしまちのためとはいえ、幼い相手との結婚に気乗りがしないクチビールは落ち込んでしまっている。ツイニーは女王・トロイ(ヘドロイド)に結婚を取りやめるように訴えるが、国のことを第一に思う女王の気持ちは動かすのが難しい。こうなったらと、ツイニーは隠れて大臣を説得しようと試みるが、あえなく失敗(マジで)。そうこうするうちに大臣の本当の狙いを知ってしまうツイニーは、パーティを中止させるべくプロミネンスを発動する(やめなさい)。


 20ですって『深海の流れ星☆見知らぬもうひとつの町』

流れ星に願いをかけにヤキヘビの地下都市へ行くツイニー。ビーチリゾートでのバカンスにもかかわらず、天気は不明。嘆くツイニーの前に阿古屋貝のアコヤざむらい(ペリー(世界最大のくちばし))が現れ、地下の中でも星が見えることを教えてくれた。早速海の中(土管から)へ出かけるツイニー。実は海の中にはもう一つの都市があった。ここにも名古屋の恵みの影響が出ていることを知ったツイニーは、海の流れ星に祈りを込める。するとアコヤざむらいの様子が何やらおかしくなり・・・。

 21ですって『おばけやしき☆絶叫プロミネンス』

飛行船で到着したのどかな村(ハトクッキー(ハト島(たくりん帝国の北)))にものすごく怖いお化け屋敷があると聞いたツイニーは、早速お化け屋敷に向う。すると、人を驚かすのが下手なびったん(ドロドカン)という名のおばけに出会う。ツイニーのアドバイスで脅かしにチャレンジしてみるが、あまり効果がなく落ち込むびったん。ツイニーは強引にフライト、アウアー(ガブガー)、ヌルテッサやゾフィーをお化け屋敷に招待し、作戦どおり脅かしてみるがうまくいかない。こうなったらと、プロミネンスを使うのだが‥

 22ですって『生意気ヌルテッサ☆ピンチでいやいやん(意味不明)』

フライトと一緒にティータイムを楽しもうと思っていたヌルテッサだったが、いきなり現れたツイニー・アウアー・ゾフィーに腹を立てて席を外してしまう。ヌルテッサのことが気になったツイニーは、地下の特訓部屋へと向う。そこには次のパーティに向けて己の技を磨く、ひたむきなヌルテッサの姿があった。本人にプリンセスのくせに遊んでばかりと非難され、落ち込むツイニー。すると、役場から煙が立ち昇ってくる。役場の人たちが慌てて避難してくるなか、地下にいるヌルテッサの姿はどこにもなかった。

 23ですって『運命の種子☆なかよしプリンセス!か?』

キャロットは次回のプリンセスパーティでツイニーにベストフラワープリンセスになってもらうべく、極秘に花を育てていた。しかし、ローリエとさむきのプリンセス一族がやってきて、一緒にアレンジメントの練習をすると言い出した。敵に手の内をさらすようなものとキャロットは反対するが、夫婦(各享年44歳)に諭されてしぶしぶの引き下がる。一方、ドリームシードというふしぎな種子のことを聞いたプリンセスらは、実際に植えてみることに。ところがいつまでたってもファイニーのシードには芽が出ない。ファイニーは、どうして自分のシードだけに芽が出ないのか思い悩み、一人だけみんなの輪から外れキャロットに鍛えてもらおうとする。ところが、そこで大事件が。

 24ですって『ヤキヘビ地区☆ぼよとっちゃだめだよん』

みそそみから、ツイニーの元へプロペラ祭の招待状が届く。ツイニーが実際に行ってみると、ウミガラス一族たちが、独立を掲げて森に立てこもっている最中で、お祭りどころではなくなっていた。ツイニーは、みんなが止めるのも聞かず、森へ分け入ったウミガラスたちに王室と仲直りして欲しいと説得するが、全く効果がない。さらにフライトがヌールン王(ヌルトゲヘビ)に代わって説得を試みてみるがツイニーが森にいることを知り、手も足も出せない。何か理由があるようなのだが、「王に聞け」の一点張りで話を聞いてくれないウミガラスたち。そんな最中、ツイニーはウミガラスたちのところでハイワイハの弟子の子供を目撃する。

 25ですって『おなごでびっくり☆プリンセスパーティ』

チュスでフラワーアレンジメントを競うプリンセスパーティが行われる。今回こそベストプリンセスを狙っているヌルテッサはみんなの輪の中に入らずに、一人で行動をとる。ところが、会場の裏でハイワイハの弟子の子供のプロミネンスを奪うためのたくらみを聞いしていまい、見つかって閉じ込められてしまう(おいおい。)。一方、フラワーアレンジのお披露目が近づいているのに、一向に戻ってこないヌルテッサを心配したツイニーはヌルテッサを探しに行くのだが・・・

26ですって『大変なのか☆プロミンネンス禁止か』

ふくらみとシェイトが同じ場所にケガをしているのを目撃したツイニーは、真相を調べるためにチュス市役所へ忍び込むことに。それを知った総理大臣は好都合とばかりにツイニーからプロミネンスを奪う計画をたてる。そんなこと全く知らない(レイニーは知っている)ツイニーは、クールなシェイトが役所の人たちに優しく接しているのを見て、ふくらみとは別人なのではと思いはじめるのだが、とうとうシェイトに見つかってしまう。そのころ、自分のふがいなさに落ち込むフライトの元へ「お二人があぶない」という密書が届けられた。急いでチュスへ向うフライトだったが・・・

 27ですって『黒いチュチュスター(ワルワルスター)☆フォーチュンプリンセス』

まんまと総理の策にはまりプロミネンスを奪われたツイニー。 総理大臣はブラックボールを作り出し、自分のせいでツイニーのパワーが奪われてしまったと落ち込むフライトを言葉巧みに取り込んでしまう。フライトを励まそうとみそそみへ行くツイニーら、だがフライトはいつものような明るさで、みんなを広場へと誘う(え?)。

 28ですって『いよいよフォーチュン☆これこそすごい気が』

フォーチュンプリンセスにレベルアップしたツイニー。 突然の出来事にとまどうツイニーの前にプリンセス・グレース(オカピ)が現れて、フォーチュンプリンセスのこと、そしてフライトに付き従うワルワルスターについても教えてくれた。闇の力によって人々の心を暗くされないように、明るく振舞おうとするツイニー。そしてヌルテッサは変わり果ててしまった兄を何とか元に戻そうと行動する。

 29ですって『元気出せ☆ヌルテッサ』

フライトにはプロミネンスが利かなかった。この事実はツイニーを愕然とさせる。 名古屋へ戻ったツイニーとヌルテッサは、フライトを100%元に戻す方法を探して県庁の古書を調べまくるが、肝心のページが抜けてしまっていたのだ。落ち込むツイニーたちの前に、フライトが現れる。

 30ですって『まめ地区☆ニセツイニー!?』

フライトの姿を求めてまめへやってきたツイニーとヌルテッサ。ところが、何故かツイニーは有名人扱い、しかも怖がられている。不思議に思うツイニーの前にツイニーを装った、メカファイニーとメカレイニーが現れる。事情をきくと、ツイニーの名前を語って街の人たちから強引に食べものを奪っているという。お腹をすかせた水鳥(ウミガラスなど)たちのために一生懸命なメカツイニーをそそのかしたのはフライトだった。しかも、ツイニーはニセツイニーと誤解されて捕まってしまう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月18日 21時30分34秒
[てんかさくひん。] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

kurogin820

kurogin820

カレンダー

バックナンバー

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

仮面ライダーガッチ… New! まるっささん

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

折り紙サロン ハッケミィさん
わたしのブログ yumiyumi396775さん
ポケモン帝国 エメラルド9639さん
SOG団第2分団 かっちゃん06522397さん
truth クロ(エドワード)さん
合ポケワールド 猟2106さん
††合ポケ星†† 沼輝さん
合成ポケモンの隠れ家 バルス777さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

 天下一どうでもいいので、
ま、いいんじゃないか。

© Rakuten Group, Inc.