786369 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

天下一どっとコム2024 Tenkaichi.coM

天下一どっとコム2024 Tenkaichi.coM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年03月18日
XML
カテゴリ:てんかさくひん。
 46ですって『行くか?行かねえか?☆フライトからの招待状』

フライトは遂に名古屋を乗っ取ってしまう。極悪のクリスタルに覆われていく天下の恵。名古屋人たちはチュスに非難することに。するとツイニーの元にフライトからパーティの招待状が届く。フライトはたくりん星の王の就任パーティを開こうと各国のプリンセス達にも招待状を出していた。行かないと決める一同。しかし辛そうなレイニーが気になるファイニーは、みんなに黙って名古屋へ一人で向う。(全力で。)

47ですって『逆転しる☆闇のプリンス』

チュスのゴージャスらしいストーンを探してチュスターシティという都市に来た一同。すると市長(オオスター)の娘のドバカヤロウ(チュスター♀) がワルワルスターそっくりのしゃべり方をしているではないか。ワルワルスターが化けているのではないかと疑うヌルテッサに対し、あくまでも信じることを止めないツイニー。ところが、ドバカヤロウの両親はフライトによって石に変えられていたのだ。本人はツイニーにゴージャスらしいストーンを渡してくれと言うが‥。

 48ですって『最後の宝☆恋するワルワルスター!?』

名古屋のゴージャスらしいストーンが海底都市にあると知ったフライトたち、ツイニーらはそれぞれ海底都市へ向う。海底都市ではアコヤざむらいが、悲しむ住民たちをなぐさめるのに必死だった。何も知らないアコヤざむらいはフライトに協力してゴージャスらしいストーンを探しに行くのだが、同行したワルワルスターはアコヤざむらいの危険を顧みない行動に、わが身を捨てて飛び込むのだが‥。

 49ですって『みんなの心☆届け、フライトへ!』

悲しみが広がってしまったたくりん星。各地のプリンセスたちも各地のみんなを慰めるのに精一杯。ワルワルスターに裏切られたフライトは気晴らしにみそそみの両親に会いに行く。そこで嘆き悲しんでいる両親や国民を目の当たりにし、今まで自分がしてきたことが何だったのかを始めて理解するフライト。一方フライトがみそそみにいると聞いて、やってきたツイニーとヌルテッサだったが、深く落ち込んで取り合おうとしないフライト。それならばと元気になるためのパーティを企画するのだが。

 50ですって 『大暴走!☆暗黒のクリスタル』

フライトを飲み込んで巨大化する暗黒のクリスタル。ツイニーはチュチュスターが止めるのも聞かず、プロミネンスを行う。どうにかフライトを救出すことに成功したものの、ツイニーの体にも変化が。一方、人々の嘆き悲しみを糧に一気に巨大化した暗黒のクリスタルは本体との融合を果たそうと名古屋に向って飛んでいく。

 51ですって『ファイナルプロミネンス☆プリンセスはあきらめない!』

天下の恵を救うために、ファイナルプロミネンスを行う決意をするツイニー。名古屋の変わり果てた姿に呆然としながらも、みんなから勇気をもらってプロミネンスを実行。しかしゴージャスらしいストーンが足りないためにツイニーはどんどんパワーを吸い取られていく。ツイニーのプロミネンスか、暗黒のクリスタルか?物語はついにクライマックスへ。

 ここから「さむき学園」編!

 第1ですって 新しい学校☆目指せ友だち100万人

さむき地区にある、さむき学園に入学することになったツイニー。道中、上級生のフエフエと知り合いになる。入り口に到着すると、早速友達を増やそうとあれやこれや試みるが、周囲のさらに冷たい態度に学校が思っていたような楽しいところではなさそうなことを感じる二人。一方、入学式ではベルマークのベルに手を触れる儀式が執り行われていた。このベルを鳴らすことができたものこそ「だらけりすと」の資格者であるということで、ダラケ大陸のプリンセス・エリザベスは自分こそそのプリンセスだといわんばかりの振る舞い。ところが、そんな入学式を邪魔するものが現れて…

 第2ですって 学園仲良し計画☆着ぐるみダンス

ベルマークのベル(地下44階)に触れ、ユニバーサルプリンセスの力を得たツイニー。周囲の賞賛とは裏腹に、教頭先生はその証であるベルチャイムとプチツイニーを取り上げてしまう。それだけではなく、友達と仲良くすることを禁じられた上に、数え切れない校則が生徒をがんじがらめにしていることを知ったツイニーは気を取り直して、入学よろしくパーティを開こうとするのだが、またしてもエリザベス一派が先回りしていた。

 第3ですって お笑い兄妹☆あなごとわさび

いよいよ学園生活がスタートした。ツイニーは同じクラス。担任はたんぱりんりん先生だ。授業はグループで行われるという。すると、ツイニーを熱心に見つめる一人の女子学生が。名前はあなご、はにわ地区のプリンセスでお笑いに命をかけている。ツイニーにお笑いの才能を見出したあなごは、二人を相方にして、漫才を試みるのだがなかなかうまく行かない。あなごはどうやら、兄わさびとのことでトラウマを抱えているらしいのだが…。

 第4ですって いきなり脱退~!?☆初めての授業

ふたりの天使(子供)、プチファイとプチレイはいたずらばかり、授業妨害をしてはツイニーは減点されまくっていく。このままではあっという間に-100さむきになって脱退になってしまう。おまけに授業中に魔法を使ったら、-5さむきという新たな法則も追加になり、崖っぷちのふたり。起死回生を目指して、午後の授業に挑むのだが、思わぬトラブルに巻き込まれ…。

 第5ですって 学園ニュース☆レイニーの女子アナ大作戦

成績優秀な生徒が「さむき速報」として全宇宙に紹介されていることを知ったツイニー。生徒会副会長のポーンはツイニーの仲を裂こうと、レイニーをキャスターに抜擢する。ところがレイニーはファイニーと「さむき仲良し化計画」のためにホットな話題を探して一生懸命だ。乱暴モノといわれているどりドリが鳥の巣を大切にしているのを見て、ニュースに取り上げようとするが、それを快く思わないポーンはその木を切ってしまうように画策するのだが…

 第6ですって クラブ活動☆ファイニーのおなら(火炎)大実験

レイニーがさむき速報に忙しくなってしまったため、自分も何かやろうとクラブ活動を見学して回るファイニー。するとりか部の部室で部員たちがもめている現場に遭遇する。部員がそれぞれの実験をやりたがって辞めてしまったということを聞いたファイニーは部長の実験を手伝うことに。ところが、その実験とはおなら(実は炎)を使ったものだった。

 第7ですって いたずらプチツイニー☆街は大騒ぎ!?

今日の授業は街へ出て、街の人たちの仕事を手伝ってレポートを作ること。ツイニーは見つけたケーキ屋は昔は生徒の笑い声が絶える事がなかったという。ところが、学校が競争第一に変わってしまってからは生徒も来なくなってしまった。また生徒たちの明るい笑い声を取り戻したいと、新作のスイーツ作りに燃える店主を手伝うツイニーだが、プチツイニーのいたずらに遂にプチツイニーを叱ってしまう。

 第8ですって 小さな亡じゃの☆でっかい決意

入学してから、フライトとシェイトはさむきの人気者になっていた。亡じゃは自分も鍛えて立派な人間になりたいとフライトと同じ勇者部に入部を申し出る。ところが、笑われるばかりで全く相手にしてもらえない。ツイニーも手伝って猛特訓に励むのだが、プチツイニーが邪魔したりして、イマイチうまく行かない。落ち込みかける亡じゃ。すると、その特訓の様子を影から見つめる人物がいた(誰?)。

 第9ですって 宇宙をこえて☆遠足サバイバル

エリザベスの一言で、近くの牧場に遠足に行くことになった一同。たんぱりんりん先生は何とか生徒に楽しい思い出を作ってあげたいと必死だが、逆にそれが裏目に出てツイニーはガンガン減さむきされていってしまう。気を取り直して、渡りオオツノカルノタウルスを見に行くことにした一同だが、ポーンの放った使い魔で牧場はパニックに陥り、壊れたフェンスを突破して猛獣(現在はいません)が入り込んでしまう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月18日 21時36分41秒
[てんかさくひん。] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

kurogin820

kurogin820

カレンダー

バックナンバー

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

仮面ライダーガッチ… New! まるっささん

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

折り紙サロン ハッケミィさん
わたしのブログ yumiyumi396775さん
ポケモン帝国 エメラルド9639さん
SOG団第2分団 かっちゃん06522397さん
truth クロ(エドワード)さん
合ポケワールド 猟2106さん
††合ポケ星†† 沼輝さん
合成ポケモンの隠れ家 バルス777さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

 天下一どうでもいいので、
ま、いいんじゃないか。

© Rakuten Group, Inc.