777794 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

天下一どっとコム2024 Tenkaichi.coM

天下一どっとコム2024 Tenkaichi.coM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年04月02日
XML
カテゴリ:だらりん。
【コラム配信】本日は、一昨日でアニメ版 #デュエマ も21年半の歴史に幕を下ろしたけど・・・と題し「 #クパクパクパーン! 」(10年)を紹介!ファンクラブオリジナルコラムは24時間無料アプリをチェック!

 4月2日火曜日の「クパクパクパーン!」
さて、私、飯館しみらが本年度も真歴史を紹介する「教科書に乗せたい真歴史」の第42弾であります!!
 さて、一昨日31日日曜日にアニメ「デュエル・マスターズWIN 決闘学園編」最終話が放送されましたけど、いかがでしたか?
私も某プ〇リュアではなくこのアニメを毎週見ているのですけど、最後まで興奮するものでした!
なお、今回オンエア分は公式YouTubeチャンネル「デュエチューブ」でも見逃し配信しているほか、
BS12のほうでも今月19日金曜午前6時30分にオンエアされますので、併せてご覧いただければ幸いだと思います。

 さて、本日は、そんなデュエマに関する真歴史をお送りします。どうぞ!!

 そもそも今回紹介の「デュエル・マスターズ(略:デュエマ)」とは、現在タカラトミーさんより発売されているトレーディングカードゲームのひとつで、
日本国内では現在同社より発売されている「マジック:ザ・ギャザリング(以下「マジック」)」より2番目に古いTCGとされています。
 また、カードゲームにおけるデュエマの登場する4年ほど前にはコロコロコミックにて
和歌山県出身の漫画家・松本しげのぶ大先生による漫画が連載しており、
カードゲームとしてのデュエマが登場するまでは「マジック」のカードを用いていたのだそう。
 また、2002年10月よりテレビ東京系にて漫画版の同作を原作としたアニメも開始し、
以降、21年、のべ全900話にわたって歴代4人の主人公が活躍してきたというストーリー性は常にさえわたっただろうかと思います。

 そんなデュエマにおいてですけれども、近年では別の悪に対する対策にももっぱら効果的であることが証明されているということを・・・
ご存じない人も意外といらっしゃると思います。
 その要件が解明されたのは2017年ごろになってからのことですが(ちょうど第3期となって間もないこと)、
科の作者兼管理人(松本大先生でない)が別の企業が手掛けた一部のアニメ作品(この企画では一切言えませんけど)に対して、
後にデュエマのアニメを見ることでその効能を発揮するということなんです。

 ・・・しかし、先月で21年と半年の歴史を持ってアニメの「デュエマ」のほうも地上波での放送も終了、
7日日曜午前8時30分スタートの「シンカリオン チェンジ ザ ワールド」に継承されるかと思います・・・。
 (もう完全にデュエマが関係なくなってしまったけど・・・)

 ・・・みたいな話が長くなった要件、いかがでしたか?
というわけで、来週はナガオくんの受験に出るニュースですが、シンカリオンのついでに併せてご覧ください!!
(もうこんがらがってしまったので)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年04月02日 06時00分13秒


PR

プロフィール

kurogin820

kurogin820

カレンダー

バックナンバー

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

2023年広島の旅11(・… New! まるっささん

折り紙サロン ハッケミィさん
わたしのブログ yumiyumi396775さん
ポケモン帝国 エメラルド9639さん
SOG団第2分団 かっちゃん06522397さん
truth クロ(エドワード)さん
合ポケワールド 猟2106さん
††合ポケ星†† 沼輝さん
合成ポケモンの隠れ家 バルス777さん
まいん main6054さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

 天下一どうでもいいので、
ま、いいんじゃないか。

© Rakuten Group, Inc.