777812 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

天下一どっとコム2024 Tenkaichi.coM

天下一どっとコム2024 Tenkaichi.coM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年04月04日
XML
カテゴリ:まんがかんれん。
【コラム配信】本日は、今月より順次公開の新シリーズとはと題し「 #天下人コンシェルジュ」(23年)を紹介!ファンクラブオリジナルコラムは24時間無料アプリをチェック!

 というわけで、毎週木曜午後は「天下人劇場」に関する最新情報等をお届けするという「天下人コンシェルジュ」の時間だ!!
このコーナーでは、2013年2月3日に公開を開始したという、さまざまなキャラクターたちが
活躍する4コマ漫画がコンセプトの「天下人劇場」にて、主に過去に公開されたなかから注目作をプレイバックするというものだ。
 (過去の要件はこちらもチェックしてね!)

 さて、今月1日月曜日より「1コマまんが」なる新シリーズが天下人ブログ本編内で展開されていますよね。
今回紹介する「1コマまんが」とは、ここでは通常の4コマまんがの75%のサイズの1コマだけのスペースで
メンバーたちが面白さを熟知するようなやりくりを紹介するという、いわゆる”別の意味での公の場”といっても過言ではないのです。

 その第1弾として、今月1日(月)に「オリジナルSDGs怪獣募集の件」なるアニメ「サスとテナ」本編内における
オリジナルの「SDGs怪獣」を考えていただく企画の第3弾における要件を新潟市の「花野古町(はなの こまち)」が紹介した。
その要件において、各メンバーたちも公式YouTubeチャンネルで
それぞれの施行を凝らしただろう作品も紹介しているのだが、果たしてどうだろうか。

 そしてその翌日の第2弾に「肉抜きの意味?」なる、
アンナ(モーリーズ)が1枚のトレイを持って「肉抜きって、そういう意味よね?」と
モノボケを見せたさまが描かれたものを取り上げた。

 ただこれらを手掛けた監督Tによると
「通常の4コマ(過去に手掛けたものの一部差し換えなども含めて)だけでは物足りないためか、
あえて超ショートコント的なものも手掛けようと思って・・・」と語っている。
 ・・・ただいつもの4コマもだけど、今回紹介した以外にも順次1コマまんがのほうも公開しますので、
全面的にご期待頂きたい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年04月04日 18時00分11秒
[まんがかんれん。] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

kurogin820

kurogin820

カレンダー

バックナンバー

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

2023年広島の旅11(・… New! まるっささん

折り紙サロン ハッケミィさん
わたしのブログ yumiyumi396775さん
ポケモン帝国 エメラルド9639さん
SOG団第2分団 かっちゃん06522397さん
truth クロ(エドワード)さん
合ポケワールド 猟2106さん
††合ポケ星†† 沼輝さん
合成ポケモンの隠れ家 バルス777さん
まいん main6054さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

 天下一どうでもいいので、
ま、いいんじゃないか。

© Rakuten Group, Inc.