334550 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おはなしまんま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 28, 2006
XML
カテゴリ:おすすめ
1号と一緒に狂言を観劇しました。

始まるまでは
「こんなん ぜんっぜん見たくない」
と気乗りせず、不機嫌だったのに

始まると、少しずつ身を乗り出して
やがて大笑い大笑い
母も久しぶりにお腹の底から笑ったよ。

今回の演目はお豆腐狂言で知られる茂山一門による
『太刀奪』『二人袴』

田舎でこんなもの観る機会なんてそうそうないよ。
さぞかし 満員だろうなあ 
と思いきや
あれっそれほどでもないの?という程度。

もったいないですねー
今回は県主催のこどもの文化浴事業の一環なので
大人は1000円、子供と高齢者は500円
信じられない金額! 
しかも 子供連れは優先的に前列で見られるのに!




ますますこういった機会を増やして
伝統芸能はじめ文化全般の普及を図るべきだわ!!
などと熱く思った次第でした。

帰ってから母の趣味である茶道関係の雑誌「なごみ」の
狂言特集の巻を取り出して
1号に得意げに見せたところ、

「あー このおじさんやったー!」
「着物がこれと一緒やったー!」などと
けっこう喜んでみてました。

狂言との出会いは好印象だったみたい
うーん よかった よかったちょき









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 28, 2006 10:43:20 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

ぽってん7224

ぽってん7224

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

今日の散歩 New! やすじ2004さん

らぶまるのおウチ らぶまるさん
TENKO WORLD tenko2267さん
園児のお弁当 himeloviさん
♪Happy Delicious Ba… あいりおーさん

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

© Rakuten Group, Inc.