553904 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

風に恋して ~自由人への応援歌~

風に恋して ~自由人への応援歌~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

風天TA-KO

風天TA-KO

Recent Posts

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Category

Freepage List

Favorite Blog

「富士山」から「戸… 【 たまのを 】さん

精神世界の鉄人 精神世界の鉄人さん
詩・ダンス・音楽・… mafumi88さん
人生の「快」も「不… 風子ママさん
Let it be あるがま… 青い月の手さん

Free Space

あわせて読みたいブログパーツ
AX
2008.08.25
XML
カテゴリ:自己を知る道

080825-4.jpg



080825-5.jpg


080825-6.jpg




明確に終わりが見えてきました^^
その証拠が刈り取った草の山~♪
夕方、その草の山を切り崩しながら、パチパチと燃やしていく快感^^



残りは全体の10%でしょうか?
もう終わりが見えています^^




草刈をやりながら思っていたのです。
一切の不安や焦燥などなく、「わたしはこの畑の草をすべて刈り、わたしらしい畑を創造する」と・・・・・

(もっと明確に言えば、完成するということだけが不動の位置にあり、どんな完成図なのかさえ皆目見えていませんし、そこへの追求心もないのです。
それは成るように成る・・・・

わたしが考えたりつくったりするのではなく、当然の帰結が現れるだけ!
「今」「今」「今」の瞬間ごとに感じるまま動けばいいだけ・・・・
どんな未来かは知らないが、すでに完成している未来がある・・・・)




これまでのわたしには考えられないことでした。
肉体的には弱者で「実践者」ではなく、「指示者」であった筈・・・・・



この変化は何だろうと自問自答・・・・・




上手く表現できませんが、今のわたしは「知っている」のです。
この畑が完成することを~^^


それが何時であるのかなど大した意味はなく、「完成」することに何の迷いも疑いもない「我」がいます。
この「我」とは「小さな我」ではなく「すべてである我」なんです^^;


恐れずに言うなら、畑は畑であって畑ではなく、未来のすべてのような気がしています。




いままでのわたしなら「計画」を立て、細かい詳細スケジュールなどを作り、「他人」を呼び寄せ、「プロセス」を作ったことでしょう。

今のわたしには、そんなこと何一つ必要ではなく、心にあるのは単に「完成する」という喜び、決定済みの未来を感じているだけで、途中のプロセスなど必要ではなく、ただ単に瞬間毎に心が感じる(受け取る)ままに動いているだけなのです。




どうやら「たあこ菜園」作りは、我とは何?宇宙とは?を知るための道場(肩肘張らず、あるがままの我に返る道)なのかもしれません。





最近強く感じるのです。
この世のことは、どう転んでも大差などなく、要は自分の意識や観念の反映でしかないと・・・・
そうであるなら、自己の意識を自然から受け取っていく流れのままに上昇させ、自由に羽ばたかせればいいと・・・・



ひとつの肉体の中に共存している小我と大我・・・・
どちらもわたし・・・・



どちらかに偏ることなく、その両方を楽しみながら感じるままに進んでいけばよいと・・・
誰の許可も要らず、誰に迎合することもなく、誰からの拘束もなく、「我は我なり」であればいいと~





あはは~、刈り取った草の山が教えてくれたことなのかも~(笑)
刈り取った草の山は、もう一つプレゼントしてくれました^^
体重減と身体が締まってきたこと~(笑)




わたしの変化は、まだ途上~
これからわたしはどのように変化していくのか、とても楽しみなんです♪
人(霊止)って最高に面白い生きものですねぇ~^^





☆ 今日は午後から出かけたついでにオリーブ公園にあるハーブ園でオリーブ・ネバディロブランコ、タイム、コリアンダー、イタリアンパセリの苗を買ってきました。
どんな菜園、どんな食卓になっていくのでしょうね?^^









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.25 23:27:53
コメント(0) | コメントを書く
[自己を知る道] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.