553968 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

風に恋して ~自由人への応援歌~

風に恋して ~自由人への応援歌~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

風天TA-KO

風天TA-KO

Recent Posts

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Category

Freepage List

Favorite Blog

「富士山」から「戸… 【 たまのを 】さん

精神世界の鉄人 精神世界の鉄人さん
詩・ダンス・音楽・… mafumi88さん
人生の「快」も「不… 風子ママさん
Let it be あるがま… 青い月の手さん

Free Space

あわせて読みたいブログパーツ
AX
2008.09.03
XML
カテゴリ:自己を知る道
島原でのイベント時、KAONさんの歌う「Aqua」に合わせて大書された井上隆一郎氏の書が届き、表装に出していたものが今日出来上がって届けられました。




       天と地と水が
          わたしとひとつになるとき
             悠久の風が
                吹く
                      龍一郎




この書を見たとき、心が躍りました~♪
魂が何かを感じ、この書の前から離れられなかった^^
その書が、今日我が家の床の間に堂々と掲げられました。


080903-3.jpg




この歌詞を作られた高城二三男先生、作曲され歌われた甲斐カオンさん、コラボされ大書された井上龍一郎氏に深く感謝します。
この歌が完成するまでのプロセスをそばで見せていただいていた頃から、涙が出るほどに琴線を強く振動させられたわたしは、この言葉を生み出してくれることになった水の街~島原にも感謝しています。




天と地と水は、わたしたちの中に息づいている~^^
そうありたいと願っています。




天変地異や経済の破綻や食糧問題・・・・・
難題は次々と表面化していますが、
その答えは、この言葉の中に在ると信じています。




そう、わたしたちの意識や行動が本来に還れたとき、悠久の神風が吹くと~^^



※「Aqua」のCDは香音天の公式HPから購入できますよぉ~^^
  
     http://www2.odn.ne.jp/kai-kaon/



   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.03 22:04:45
コメント(0) | コメントを書く
[自己を知る道] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.