553970 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

風に恋して ~自由人への応援歌~

風に恋して ~自由人への応援歌~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

風天TA-KO

風天TA-KO

Recent Posts

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Category

Freepage List

Favorite Blog

「富士山」から「戸… 【 たまのを 】さん

精神世界の鉄人 精神世界の鉄人さん
詩・ダンス・音楽・… mafumi88さん
人生の「快」も「不… 風子ママさん
Let it be あるがま… 青い月の手さん

Free Space

あわせて読みたいブログパーツ
AX
2008.12.30
XML
カテゴリ:自己を知る道
12月22日、今日の夕方には那覇から広島空港へ帰ることになっている。
レンタカーを夕方4時までには返さなければいけないので、那覇での最後の一日は近くを廻ることにする。


まずは首里城へ行くことになった。
首里城に対し特に興味があるわけではないのに、毎回那覇に来るといつの間にか朱里城近くまで来ていたり、朱里城の近くに住んでいるというおばあちゃんから親しく声をかけられ、次回来た時はぜひ家に遊びに来てほしいと言われたり・・・・
脳波が異常になったりといった経験をしている。

ここ10年くらいは、那覇は離島への中継地点としてのみ使用していたから、久しぶりの首里城行きとなる。




かなり高度な文化が花開いていたであろう氏族婦人の豪奢な衣装などを見て廻る。
そして国王の椅子の前に立った時、それまでと異なるエネルギーに驚き、中央の椅子を見つめる。


誰かいるの?
なぜそこにいるの?



もちろん返事はないけれど、誰かが王の椅子に座っているらしいエネルギーを受け取ってしまう。
身体が燃えて熱くなってくるので、深入りしないでその場を後にする。
足もとが多少不安定になり、大気の密度が変化しているようで、水の中を進んでいるような感覚・・・・^^;



あはは~、人は何万回もの転生を経て今日の肉体を経験しているので、琉球王国側であったか、それを倒す側であったかはわからないけれど、なんらかの縁があったのかもねぇ^^;


多くの霊能者さんたちと生活を共にしていたから、それぞれの人たちから、頼んでもいないのに覚えきれないくらいの過去性というのを聞かされ続けてきた。
わたしは、聞かされるから静かに聞いているだけで、そんなことに大した興味はなく、過去誰であっても構わないと思っている。
経験したエネルギーは、すべて今日のわたしのイノチを育む記憶や癖、潜在意識や行動のエッセンスとして現われているだろうし、今生の生き方の中で昇華・変容もしているだろうと勝手に思っている。

どれほどの歴史上の人物であろうと、わたしは今生の自分をこよなく愛しているし、大好きだから~♪
あはは~、今生のわたしが宇宙創造以来、最も幸せなんじゃないかなぁ~とも^^(爆)


あはっ~、まさか首里城でこんな思いを引き出されるなんて・・・・
地球のどこもが聖なる地なのだけれど、琉球には琉球独自の聖なる文化やエネルギーがあり、時代が大きくシフトしつつある稀有なこの時期、太古のエネルギーが目覚め始めているのかもしれない。
大丈夫よ~、調和の世界は形あるものとして逐次表面化してくるし、それを意図してわたしのできることを進めていくから~と見えなくとも感じる意識体に話かける。

首里城王の椅子.jpg


首里城を出た後は、ちゅぴこんでいくつか石を買ったという店が国際通りの近くにあるらしいので、そこに行ってみたいとX氏。


那覇市天久にあるというクリスタルショップ DIVAS(ディーバス)でしばらく店内見学したり、遊ばせてもらった^^
クリスタルに疎いわたしは、それぞれの説明文などを楽しく読んでいたら、オリジナルの開運ブレスを作りませんか?と・・・・


過去、いろんな人からブレスをプレゼントされてきたが、あまり興味がなくて使うことはなく、どこかへ納めたままなんだけど、X氏との出逢いからクリスタルショップへお付き合いすることがあったり、かぐや姫との関係でラブラドライトのブレスをいただいたので、それだけはずっと使用している。
とはいえ、ずぼらなわたしは、それで何かを感じたり頼ったりしているわけではなく、着けたり外したりなど面倒なことをする気がない~^^;
今はチベット僧院で巻かれた赤い糸もブレスと一緒に左手首に同居中~(笑)




『生年月日と名前から数秘学「ピタゴラスの車輪」に沿って独自の計算により導き出されます。 
人類の進化を促す必要性から約束のマブイ(魂/スピリット)は舞い降りてきます。 
木々や草花、その土地が雨の恵みを求めるように、惑星と文明がより豊かになるため、新たなる個のエッセンスを必要としたのです。』


説明を聞くと、面白そうだし、豊かな笑顔に誘われて出逢いの記念に作ってもらうことにした。

西暦による誕生日を聞かれ、姓名をアルファベットで記入され、それらが秘めているというキーナンバーを決定していく。
わたしのキーナンバーは「8」と「4」だとのこと。

数字から色を割り出し、その色のクリスタルの中から好きなものを選んでほしいと言われたが、自然界で出会う巨石には心身が反応してしまうが、好き嫌いという嗜好がないために選びにくく、X氏に協力してもらいながら石を22個選び出す。
出来上がると、店主からリーディングされる。

181222バースディブレスレット.jpg


≪「4」は基礎を意味しており、基礎ができると、そのエネルギーが放射し始め、周囲の環境(人を含む)を蘇生させていく力を内在しているので、基礎を固めてくださいと~^^≫

(あはは~、聞きながら13月暦の銀河の音の4のエネルギーと同じことを言ってるなぁと・・・
銀河の音4は「自己存在」を現し、そのキーワード「形」「定義する」「測る」であり、かつて与那国島に行った時、唐突に宇宙の中心に入り、宇宙の仕組みや環境を感受すると共に、そのエネルギーを地に降ろし、「形ある世界」を創造することがわたしの人として生きる目的と知ったことを思い出していた。

また、数霊としての4は、「死」であり同時に「甦り」でもあり、本来の地球や人としての甦りを成すことでもある。

うふっ、そのための具体的行動としてかぐや姫やBEPなどミューア製品の普及と自然農の実践、生活全般にわたる手創り化、あらゆるイノチと共振・共鳴する微生物醗酵水の製造などを行いつつ、楽しく暮らしていることを追確認し、一人意味もなくニヤついてしまった^^)



≪「8」は八方美人と言われるように誰とでも仲良くなれるし、誰をも惹き付けてしまい、みんなからあなたの愛を独占したいと迫られますが、あなたは一人に従属できないので誰をも断ってしまいます。
かぐや姫のように~と(爆)≫


(格好良すぎる説明だけど、確かに的を射ている♪ 
決していい女じゃないけれどなぜかこれまでの人生、言い寄ってくる男は数知れずいた^^;あはは~、拘束されることを良しとしない性格なもので、自由にやりたいことをやるというスタンスを続ける生き方を志向している^^ 
夫と呼ぶ人は亡き夫だけで十分だと心底思っている^^

13月暦の8は「銀河」を現し、キーワードは「無欠性」「調和させる」「型どる」であり、わたしの銀河の署名は「KIN164 黄色い銀河の種」で、太陽の紋章としての「種」は「開化」「目指す」「気づき」となっており、意図したわけではないが、そんな人生を築いてきているように感じてる^^  

誕生日から導き出された守護神は「千手観音菩薩」であり、千の手を使うことまでには至っていないが、いろんなジャンルを経験してきた^^ 

生年月日って、確かにはかりしれなく面白いですねぇ~♪ 
KIN164の数字にも広がっていくエネルギーワールドが感じられ、心はどんどん拡張していった~笑)


クリスタルブレスのことはよくはわからないけれど、そんなことを思いながら一緒に選び作っていただいた、世界に一つのわたしのブレスという感覚が面白く、身につけている♪


りーちゃん、ありがとうねぇ^^
あなたの笑顔に癒されて、とってもファンタスティックな空間を楽しませていただきました^^



その後、お土産でもと国際通りを歩き、空港へ~^^
那覇から広島までのフライト中、どうにも眠気が強く、琉球のエネルギーを昇華するするかのように熟睡し続けていました^^;
あはは~、隣のシートのX氏も熟睡中のようでしたよん(笑)


広島空港からは慌ただしくX氏と別れ、空港バス乗り場へ~
あはっ^^;、バスに乗る時になって空港で買ったお土産品のすべてを荷物受取コーナーに置き忘れたことに気がつき、乗務員さんにスーツケースを頼み、走って戻ったところ、係りの人が「これでしょ、お探しですよね。」と。
わたしは一言も発さないままに自分の忘れものを受け取ることに~^^;
もちろん、ちゃんとお礼の言葉を伝えて、急ぎバス乗り場へ~

無事、広島駅からタクシーで予約したホテルに入り、12時頃から午前3時半までこんこんと眠りました^^



わたしは世界中、どこへ行ってもその地の食事をするようにしています。
あはは~、琉球の食事が結構ヘビーだったので、途中からは沖縄そばを選んで食べていたのですが、内臓が悲鳴を上げ始めてしまい、目覚めてしまいました。


胃と腸から痛みを受けながら、「ごめんね、無理させちゃったよね~^^; 今後気をつけるから~、一緒に回復しようね^^」と声をかけ、ベッドに上向きのまま痛む箇所に手をのせ自己開発した「人体は小宇宙瞑想」を試みるが、はかばかしくないので、身体をうつ伏せに変え、痛む全体に体重の圧をかけて再トライしたら、徐々に肉体が消えていき宇宙に入っていきました^^

うとうとしながらも、午前7時には痛みは完全に消えてくれ、チェックアウトタイムまで熟睡していましたよ~♪

うふっ、その後も快調そのものですが、今後は可能な限りヘビーは肉食は少し控えようと思っています。
なにせ、食べることが大好きですから、60年間胃と腸をフル稼働させてきましたものねぇ~^^;



やはり自然農で土が与えてくれる野菜たちが、身体には優しいようですし、なにしろ文句なく美味しいですものねぇ~(^^)v



12月23日、広島から岡山へ~
岡山で会う予定だった人の都合がつかなくなったので、そのまま心を解放し、全体を整えてくれる瀬戸内海のエネルギーをゆったり堪能しながら、小豆島へ~♪



琉球で出会ったすべての物、コト、環境、意識エネルギー、人に感謝の心を送ります。
ありがとうございました。
とっても楽しい旅でしたよぉ~(^^)/















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.30 15:02:21
コメント(2) | コメントを書く
[自己を知る道] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.