553197 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

風に恋して ~自由人への応援歌~

風に恋して ~自由人への応援歌~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

風天TA-KO

風天TA-KO

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Category

Freepage List

Favorite Blog

「イチキシマヒメ」… 【 たまのを 】さん

精神世界の鉄人 精神世界の鉄人さん
詩・ダンス・音楽・… mafumi88さん
人生の「快」も「不… 風子ママさん
Let it be あるがま… 青い月の手さん

Free Space

あわせて読みたいブログパーツ
AX
2010.08.25
XML
カテゴリ:自己を知る道
宇宙及び地球のエネルギーが日ごとに上昇し続けていればこそ、操られコントロールされていることにも気づかず本当の自分を封印したままでは、暮らしが一層苦しくなってきます。
その苦しみを解除する方法は、自分の外にはないと確信しています。
「自分自身を知る」方法はいくつもあるかと思いますが、どの方法を使用してもいいと思いますが、最後は、自分自身の心身魂で「経験する」することがキーだと思っています。


K・Hさんから届いてくるメールに応えている内に、形は違っても同じ原因から苦しんでいる人の存在が気になり、こうして日記でアップする許可をいただきました。


K・Hさんの寛大な承認に感謝しています。


今日、一連のこのシリーズを読んでくださっている人からメールをいただきました。
悠創館での「うさと展」にご来場された初対面の方です。
彼女のメール内容を読んでいくにつれ、嬉しくて、許可をいただき、ここにご紹介させていただきます^^


K・Hさんにとっても参考になるのでは?と思っています。

読んでくださっている方々は、見えない糸で繋がっている仲間だと思いますので、協力し合って「本当の我」を知り、「覚醒」の人生を共に歩んでいきたいと願っています。


~~~~~~~~~~~~


○8月25日~M・Eさんからのメール

お久しぶりです。
○○のM・Eです。


「原因は自分の中にある」「感情の原因を相手の中に探すのではなく自分の内から探し出すこと」
ドキッとしました。


最初は「?」が頭に浮かんでいたり、「確かにそうだよね~でも、うまくいかないんだよなー」とちょっとふてくされてたりしました^^;
ちょうど、タイムリーで、私自身そういうところにぶつかっていて、たあこさんの言葉はばっちり参考になりました。
(8月4日の日記に「友人と同じような苦しみを抱えている人が増えてきていることに気づいた」ってありましたが、私もちょうど、課題をいただいたみたいです。)


自然と、それを実践させるかのように次々と、いろいろありました。
行き詰って「もうだめ」ってとこまできて。
最初はなんにもわからなくて、頭に留めておくだけだったけど、そこから更に自分を追い詰めちゃって、逃げることしか思い浮かばなくなって。
今までで最高の葛藤や羨望。
(今ではその苦しみも「ありがとう!」って笑って言える^^)


あるとき、ふっと「あ、こういうことなのかも」って思い始めて。
自分の中の、原因や動機を、全てに対して見つけることはできなかったけど、怒ってる自分や悲しい自分とか、苦笑している自分、いろんな自分を見つけられて、そう感じている自分を、分離したかのように「私」が見ていた。
私なりの解放のしかた実践中です^^


*そう^^
それでいいのですよ♪
感情と一体になっている自分の姿を、第三者(他人)の如く冷静に俯瞰して見つめている「わたし」が、自己の中に徐々に定着していくにつれ、「感情」を呼び出してくる陰の存在を明るみに出すことができるようになるでしょうし、その愚かさが明瞭に分かってくるでしょう♪
そのまま冷静な観察を続けてくださいませ^^
良い悪いの判断をすることなく、静かに観察し続ける目を維持し続けてくださいませ^^*


ようやく「自己との対面」と言ったところなのかな。
まだまだきっとこれから。
楽しみです^^


*うふふっ、「自己との対面」ができれば、徐々に冷静なる「自己との対話」に入っていけるようになると思います♪
わたしも、楽しみです^^*


たあこさんとお会いしたうさと展から二ヶ月ですが、
ただ過ぎ行くだけの早かった時間が、すっごく濃密になって二ヶ月過ぎました。
外見は変わってないけど、中身がこう、グルッグルに回ってます(笑)
課題、というか、愛というか(*^^*) いろんなものを受け取ってます。
嵐のようで、大変なときもあるけど、すごく気持ちいいし、心地いい^^
これがたあこさんの言う「祝福」の一つかな?^^


そういえば、長岡式酵素玄米、すごくおもしろそうです!
醗酵水やPT水やPT化粧品、うさとの服にてんみくろん繊維。
たあこさんのBlogには、読んでいてどきどきわくわくするものがいっぱいです^^
なにより「蘇生」という言葉にドキドキ
本格的に使い初めてみたいものから、試したいものもたくさんあるのですが、経済的にも準備ができていないので^^;
いざ準備ができたら、そのときはよろしくお願いします♪

9月のうさと展楽しみにしてます。
購入はできないかもですが、体験しに。
たあこさんに一目会いに^^
今度は友だちも誘って行けるといいな~^^


*はい^^
準備ができたらご連絡くださいませ^^
楽しみに待っていますよぉ~♪
9月のうさと展、買う買わないはご本人の決定ですから、気になさらないで大丈夫ですよ^^
是非同時代を生きる仲間の人をお誘いくださいませ^^
嬉しいです^^*


~~~~~~~~~~~~~~~


このメールを日記で紹介させてほしいとお願いしましたら、承認していただけるメールが続いて届いて来ましたので、それもご紹介させてくださいませ^^


○M・Eさんより~

お返事ありがとうございます^^


こんなメール送っていいのかなぁって、ちょっと不安だったんですが・・・
少なくてもここにひとり、受け取ってます♪
前の私みたいに、メールしたりはしないけど、受け取ってるひと、けっこういると思います。


*この文面は、K・Hさんだけでなく、同じような苦しみを抱えていらっしゃる人たち全員へのメッセージのつもりで書いていることをお伝えしたことに対してのコメントです^^*


メールやコメントって意外に勇気がいると思う^^;
(たあこさんに実際に会わなければ、きっとメールしなかった^^;)

たあこさんの経験を参考にさせてもらって、自分自身の経験、積ませてもらってます。
いろんなこと、学んでます。
たあこさんのBlogに出逢わなかったら、同じところをグルグル回って、抜け出すこともっと難しかった。
支えのひとつになっています。


ありがとう、たあこさん^^


掴め始めた自己観察のしかた。
これからも続けていきます^^


あ、自己観察ができてから、自分を信じることとか、地に足が着くってことを実感しはじめました。
全身に一本の線が通って、背筋が伸びるというか、とても安心感・安定感を感じます。
何よりも「だいじょうぶ」って自信がふつふつわきあがってきて^^
「あんなに力んでたんだ」って、ちょっと呆気にとられました^^;
自然な状態に近づいてきたのかな。
これからの変化(もしくは回帰?)にちょっとの不安と大きな楽しみでいっぱいです^^


~~~~~~~~~


M・Eさん、


本当にありがとうございます。
わたしの拙い文章でその神髄を読み取っていただけたことに心から感謝しますし、何より嬉しいです♪
真我と共に暮らしていける様になると、想いは速やかに天に受け取られ、そのギフトが降りてきます^^
肉体と霊体にずれが無くなり、安定した軸が身体の中心を貫いていきますので、天地のエネルギーが真我を媒介として交流し始めます。
迷いが無くなり、不動心で人として受肉してきた魂の目的を遂行できるようになっていくでしょう^^



可能なら触れ合う周囲の人たちにも、「自己観察」「自己との対話」を伝えてくださいますようお願いいたします。


繋がりあっているイノチの曼陀羅に感謝♪


インラケチ♪
宇宙と地球に感謝^^






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.25 17:36:36
コメント(0) | コメントを書く
[自己を知る道] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.