1781802 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

徒然”腐”日記

徒然”腐”日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 15, 2013
XML
カテゴリ:ドラマ感想
いや~~~~昨日はあっちでもこっちでも大雪だったみたいっすね



そんなニュースを横目で見つつ、窓の外の景色は雨・・・・・・
時々みぞれ交じりにはなったものの、ほとんど雪は降らずじまい


どんだけ温かい地域なんだろー・・・我が家の付近は
ちょっと雪景色を期待してたもんで残念っすわ



さて、第2回目の『八重の桜』一言感想です


あらすじは『八重の桜』公式HPから





鉄砲に夢中になる八重(鈴木梨央)は、両親から砲術への思いを断つよう厳しく諭されていた。一方、八重の兄・覚馬(西島秀俊)は、佐久間象山(奥田瑛二)の塾で会津に先んじて西洋の技術を貪欲に習得していく他藩の動きを知り、焦っていた。
 そんな折、吉田寅次郎(小栗旬)がアメリカへの密航を企て、象山がそれをそそのかしたとして捕縛される事件が勃発。仕方なく会津へ戻った覚馬は、大きな米俵を持ち上げて男と競争に興じる八重(綾瀬はるか)の姿を見て驚く。さらに、八重が砲術の知識を深く習得していることを知った覚馬は胸を打たれ、思いを断ち切らなかった八重に砲術の手ほどきするのだった。





うん・・・まだまだ八重が活躍するドラマにはなってないっていうか
兄さまとその周辺の時代背景がメインでしたね

そうそう豚を逃がしちゃったあの少年は新島・・・っつーからには
将来八重の夫になる新島襄・・・ってことですよね

まぁそれはおいといて・・・西郷さん格好良すぎwww
小栗旬の吉田松陰もイケメンだしね~~~~

今回のキャストは美男美女揃いw
ビジュアル系大河を狙ってるのか(爆)

そうそう木戸孝允は及川光博さんっすねー
龍馬伝では大久保利通を演じてらっしゃいましたが・・・・
風貌的には木戸さんの方が似合ってると個人的には萌えw

主人公の八重
途中から綾瀬さんにバトンタッチ
子役の女の子がむっちゃくちゃ意志強そうな目力の子だっただけに
綾瀬さんのほわ~~~~っとした目元とのギャップがちょっと・・・・

烈婦と呼ばれた八重
そのあだ名にたがわずなかなかに激しい気性の女性だったご様子
彼女の激しさを、癒し系っぽい綾瀬さんがどこまで演じられるのか
お楽しみといったところでしょうか~?



次回は「蹴散らして前へ」
最初の旦那様の出現っすね






にほんブログ村のランキングに参加中です
ポチっとして頂けると非常に嬉しいです♪
↓  ↓  ↓  ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ちなみに自作バナーだったりw



web拍手
お礼は10種(既出イラスト+新作1枚)


ニコ動入り口ニコニコ動画入り口





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 15, 2013 01:09:36 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ドラマ感想] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Archives

Jul , 2024
Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Category

Profile

天方美月

天方美月

Comments

千菊丸2151@ Re:東野圭吾「手紙」読みました(08/23) はじめまして。 この作品は何度も読み返し…
ハンサムクン3714@ Re:承継って初めて知ったわ(02/20) 第16話の「隊長と寺尾君」をご覧になっ…
てんぽ〜@ Re[1]:空いていてビックリ( ̄O ̄)(02/19) ハンサムクン3714さんへ こちらこそ、お読…
ハンサムクン3714@ Re:空いていてビックリ( ̄O ̄)(02/19) この度は私の描いた四コマ漫画「隊長と寺…

© Rakuten Group, Inc.
X