1781824 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

徒然”腐”日記

徒然”腐”日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Feb 18, 2013
XML
カテゴリ:ドラマ感想
お久しぶり~~の更新になりました


週末はなかなかパソコン触れないんでね~
おまけに仕事も忙しいし家族が休みだと主婦ってむしろ幼児が多くなりますよねー


自分だけの時間が欲しいわ~~~~




っていう愚痴はおいといて「八重の桜」の一言感想です



あらすじは『八重の桜』公式HPから




覚馬(西島秀俊)が八重(綾瀬はるか)や尚之助(長谷川博己)たちのもとから離れ、容保(綾野剛)に従って都へと旅立った。
 そのころ都では、攘夷を唱える不逞浪士たちによる天誅(てんちゅう)騒ぎが相次ぎ、不穏な日々が続いていた。安寧を祈る孝明天皇(市川染五郎)は、容保を気に入り、自らの御衣(おんぞ)を特別に授ける。その期待に応えようとした容保は、攘夷派の浪士の言い分にもあえて耳を貸し、説得によって改心させていく方策を採ろうとする。しかし、容保の融和策はうまくいかず、倒幕を目指す攘夷派の不逞浪士へ厳しい取り締まりを始める。




あ・・・・先週の感想書いてないや
って言っても書くことあんまりなかったしな



今週も・・・・・ねぇ?
松平容保らが京都入りし孝明天皇に気に入られたってことと
それにも拘わらず攘夷浪士の振る舞いに「やっぱ俺らは将軍が大事だわー」
と、尊王攘夷派の取締りを強化するっていう歴史的な流れがメイン

主人公たる八重は見合いの話すらなくて影薄ぅ~~~~~~

んでもって今回初登場(かな?)の剛力彩芽がちょっと目立ち過ぎっつーか
CMと同じようなテンションで出てきたもんだから
ドラマに馴染まないっつーか・・・・なんだか変だなーって感じ





江の時も感じたけど、やはりこの時代の女性を主人公にするって難しいよね
篤姫みたいに大奥っていう特殊な環境に早いうちから身を置いたんなら描きようもあるだろうけど
八重ってば会津戦争までは歴史の陰に隠れてるもんねー
1年のどのあたりに会津戦争をもってくるか
それによって八重の出番はまだまだ先延ばしになりそう??




次回は「ままならぬ思い」
新撰組が登場っすねー
斉藤一にもスポット当たるの?
この人、明治以後も生き続けますからね~~
ちょっと楽しみwww






にほんブログ村のランキングに参加中です
ポチっとして頂けると非常に嬉しいです♪
↓  ↓  ↓  ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ちなみに自作バナーだったりw



web拍手
お礼は10種(既出イラスト+新作1枚)


ニコ動入り口ニコニコ動画入り口





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 18, 2013 01:51:58 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ドラマ感想] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Archives

Jul , 2024
Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Category

Profile

天方美月

天方美月

Comments

千菊丸2151@ Re:東野圭吾「手紙」読みました(08/23) はじめまして。 この作品は何度も読み返し…
ハンサムクン3714@ Re:承継って初めて知ったわ(02/20) 第16話の「隊長と寺尾君」をご覧になっ…
てんぽ〜@ Re[1]:空いていてビックリ( ̄O ̄)(02/19) ハンサムクン3714さんへ こちらこそ、お読…
ハンサムクン3714@ Re:空いていてビックリ( ̄O ̄)(02/19) この度は私の描いた四コマ漫画「隊長と寺…

© Rakuten Group, Inc.
X