1769548 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

徒然”腐”日記

徒然”腐”日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 7, 2019
XML
カテゴリ:徒然
いやー時間かかったー
朝9時の予約で終わったのが11時半て!
今回胃カメラもお願いしたので麻酔が切れるまで飲食禁止
12時になってやっと水を飲めたっていうね
あーーマジで水が美味かったっす

前日8時くらいに夕飯食べ終わって
帰宅してからご飯を食べたのが12時半くらい
結局16時間半絶食・・・・・
やっぱ辛いわぁ

絶食絶水時間が長かったせいでしょうねぇ
体重が昨日の朝より1kg以上軽くなってました
BMIは18.4
まさかの低体重評価(笑)

でもって体はカラカラに乾いてるから
体脂肪率は20.2
水分の量で体脂肪率は数値が大きく変動するから
家で計るよりも大きい数値になるのは当然ですな

昼ごはんはいつも朝食べてる食事をメインに
オートミールを野菜スープで煮て卵を入れたのと
ブロッコリーとトマト、昨日のカボチャの煮つけと梅干
昨日の焼き鮭が冷蔵庫に残ってたのでそれも食べましたよ
毎食、肉か魚を掌のサイズを目安に食べると良いのでね

野菜スープはトマトジュースとコンソメで
大根・人参・キャベツ・シメジ・長ネギを煮て作りました
柔らかくしたかったのでレンジで加熱してから
いつもカレーパウダーを入れるんですが
絶食後の胃には刺激が強いので今日は抜き

はーーーーご飯が美味しい♪
しみじみと、よーーく噛んで頂きました

結果は来月にならないと通知されないんで
ヤキモキしてもしょうがないんですが

胃カメラがねーーー
胃の入り口、噴門に近い食道にね
何かあるんですって
ちょうどその時、先生の体がモニターにかぶってて
ちらっとしか画像を見ることができなかったんだけど
なんかポリープみたいなのが見えました

噴門に近い食道のトラブルっていうと
真っ先に思い浮かぶのが逆流性食道炎ですが
それっぽくないので組織を採取
なので、お会計もその分上乗せになりましたよ
おおぅ、財布が痛い!

生検の結果が来週出るんで
また行かなきゃいけないのよーーー
何でもないと良いなぁ

母方の叔父が40代前半で、食道がんで亡くなってるし
父方の祖母は大腸がんで59歳で亡くなってる
父も胃がんで胃体部ごっそり切除してるのよね
再発はしてないけどげっそり痩せちゃって心配っすよ
そういや、父方の叔母も胃がんで手術したっけ

年を取ればがんになるリスクは当然高くなる
恒例かが進んでいるから、今や二人に一人の確率だっけ?
それは仕方がないんだよねぇ
予防しようと努力も出来なくはないけど部位によりけり
結局大切なのは早期発見、早期治療なんだよね

ま、だからと言ってはなんだけど
せめてメタボで生活習慣病にならないようにしたいですな
これは努力次第で確実に予防できるんだから

年齢を重ねれば重ねただけ
健康でいる事が何よりのアンチエイジングでもあるから
日々節制を心掛けていきたいと思います

さて、これから軽ーーくピラティス行って来よう





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 7, 2019 02:12:56 PM
コメント(0) | コメントを書く
[徒然] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023

Category

Profile

天方美月

天方美月

Comments

千菊丸2151@ Re:東野圭吾「手紙」読みました(08/23) はじめまして。 この作品は何度も読み返し…
ハンサムクン3714@ Re:承継って初めて知ったわ(02/20) 第16話の「隊長と寺尾君」をご覧になっ…
てんぽ〜@ Re[1]:空いていてビックリ( ̄O ̄)(02/19) ハンサムクン3714さんへ こちらこそ、お読…
ハンサムクン3714@ Re:空いていてビックリ( ̄O ̄)(02/19) この度は私の描いた四コマ漫画「隊長と寺…

© Rakuten Group, Inc.