000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ほのぼのお魚生活

ほのぼのお魚生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space

Category

Freepage List

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
September 13, 2009
XML
カテゴリ:築地
釣り旅行の話はまたまた中断して,
一昨日,築地で食べて買ってきたお話です。

築地場内で買い物をした後,築地場内の磯野家へ行きました。
磯野家といえばお寿司屋さんが有名ですが,
その寿司屋の磯野家の2階に,定食食堂があります。

行ってみたいなぁとずっと気になっていて,
今回初めて行くことにしました。

店内は,古い食堂といった感じです。
決してきれいとはいえませんが,みょ~に落ち着きます。
お客さんは一般客の人は少なく,みんなプロってかんじですスマイル

さてお楽しみのお食事は,
ピーマンと牛肉の細切りあんかけそば
ピーマンと牛肉の千切りそば.jpg

ピーマンと牛肉の細切りあんかけ焼きそば
ピーマンと牛肉の千切り焼きそば.jpg

どちらもやさしい味付けで,とても美味しくいただきました。
築地場内の方が毎日食べても飽きないよう,味付けしているんだなぁと思いました。

築地場内でかってきたもの

白ばい貝
白ばい貝.jpg

さんま
さんま.jpg

さざえ
さざえ.jpg

めひかり
めひかりたち.jpg

めひかりというお魚は,えぞ科の深海魚です。
名前のとおり,目がグリーンに光っていてとてもきれい。
めひかり アップ.jpg

福島で初めて食べてとても美味しかったので買ってみました。
さて,上手く料理できたでしょうか??

おまけ
先々週築地場内で買ってきた黄金桃です。
黄金桃.jpg
高価だったため,1個だけ買ってきました。

「黄金」というだけあって,中身も黄金!
黄金桃 切ったところ.jpg
味は,普通の桃より香り高く,ほんの少し酸味があります。
上品な甘さで,とても美味しかったです。

お手製いちごジャムとあわせたヨーグルトとともに,朝食でいただきました。
ぺろり
ヨーグルト.jpg

料理はまた次回にアップします~ハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 13, 2009 06:29:07 PM
[築地] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.