304033 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ほのぼのお魚生活

ほのぼのお魚生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space

Category

Freepage List

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
October 5, 2009
XML
カテゴリ:お魚料理
シルバーウィーク中の9月21日,
お友達の家族と一緒にお魚パーティーをしようハートということで,
築地市場へ買い出しにいきましたスマイル

てとらたちは,場外へ,
しろくまくんたちは場内へ行ったのですが,どちらも
年末に負けないぐらいのすんごい人混みでした号泣

買い物を終えて,待ち合わせ場所に行くと
場内組のしろくまくんたちは,なにやら大きな袋を持って待ち合わせ場所に現れ,,

「これ持ってみて」と大きな袋を手渡された。
ズシンと重い手応えびっくり
「な,なんじゃこりゃ?」と場外組はびっくり!!!!
「ふっふっふ。お楽しみに」と何やら嬉しそうで,何を買ったか教えてくれません。

てとら&しろくまくん宅にて,この大きな袋をオープンしました。


のどぐろ約1キロ
のどぐろ.jpg

アコウ約2キロ。しゃもじと比べても大きいです!
あこう.jpg

さざえ
さざえの刺身.jpg

この岩のような物体!
岩がき(得体の知れない重い袋の正体は,これでしたいなずま
いわがき.jpg

こ,これは,,,買いすぎ!
しろくまくんたち,またやっちまったな!!!!

とりあえず,料理開始。

のどぐろは,お刺身
のどぐろの刺身.jpg

あこうは,スライスしたカボスの上に乗せたお刺身と
あこうの刺身.jpg

かぶら蒸しに
のどぐろの蒸し物.jpg

さざえは,もちろんお刺身に
さざえ.jpg

そして巨大岩がきは,殻をはずして生で
いわがきの身.jpg

皆で巨大岩がきを食べた瞬間!「!!!!!!!!」沈黙が走る。
こ,こってり過ぎる!濃すぎる!
しろくまくんのお友達のA氏以外は,
一口食べた後箸が進まず,,,。

バター醤油焼きなら食べれるかも!っと,料理して出すも,
全部は食べきれず。。。

結局次の日,パスタになりました。。
パスタ.jpg

シルバーウィークに学んだこと。
「岩がきは,ほどほどの大きさが良し」
とほほしょんぼり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 26, 2010 10:10:59 PM
[お魚料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.