303888 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ほのぼのお魚生活

ほのぼのお魚生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space

Category

Freepage List

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
October 13, 2009
XML
カテゴリ:築地
最近,築地で食べてきたものです。


その1

場外 てんぷら黒川の特製天丼
天丼.jpg

たれは濃いめに感じました。
カリっとあがっていて,具はホタテ,メゴチ,キス,エビ(てとらはアレルギーのためしろくま君にパス)が2個づつ入っていて,ボリュームがありますが,
どれもうまいハート
セットのプチトマトのお味噌汁が口をさっぱりとさせてくれます。
このお味噌汁は本当に絶妙で泣かせます!


その2

場内 富士見屋の鴨団子そば
かもだんごそば.jpg

鴨団子がふわっとジューシーでとっても美味しく,お気に入りってしまいましたぺろり
また食べに行きたい一品です。


その3

場内 トミーナのパスタとピザ

入り口はこんな感じ。
トミーナ.jpg
店内は,奥に長ーくカウンター席のみ。
マスターシェフがお一人に,ピザを焼く女性がお一人と若い女性がお二人ほど。
アットホームな感じのお店です。

パスタ.jpg
鮭とイクラのクリームパスタです。
思ったよりイクラがてんこ盛りで嬉し美味しかったです。
パスタの湯で加減がとっても良いですハート

ピザ.jpg
しろくまくんもてとらも大好きなマルゲリータ
ピザ生地がふんわりモチモチで,モッツアレラチーズがうまい手書きハート

食べ終わったお皿は,暗黙のセルフサービス。
カウンター越しに,手渡して返却しますウィンク
こんどは持ち帰りにしていただきたいね~と,夫婦でご満悦です星


おまけ

場外 さのきやのまぐろ焼き

最近オープンしたお店で,てとらはずっと気になっていたのです。

だって,「たい焼き」じゃなくて「まぐろ焼き」なんです!
洒落てるじゃありませんか大笑い

メニューは,「本まぐろ」と「中トロ」
まぐろやきのおおとろ.jpg
本まぐろは皮がぱりっとしていて,中がこしあんです。

まぐろやき断面.jpg

そして「中トロ」,なんとなく柵になって出てくるのかと思っちゃいますが,
まぐろとろ.jpg

皮は柔らかくてモッチモチです。中は,こしあんと杏が入っていますハート
マグロ焼き断面.jpg

二つのまぐろやき.jpg
両方並べてみました。

こんな,素朴なふくろに入れてくれます。
fukuro.jpg

おいしかったぞぅ大笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 1, 2010 07:16:34 PM
[築地] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.