海山田高原鉄道へようこそ!改め海山田高原高速鉄道へようこそ!!
PR
プロフィール
海山鉄
海山田高原高速鉄道(旧海山田高原鉄道)へようこそ コンテンツが多くなってきた為、模型関連を支線化しました http://blogs.yahoo.co.jp/umiyamatetu/ も宜しくお願い致します。
カレンダー
日記/記事の投稿
バックナンバー
カテゴリ
コメント新着
キーワードサーチ
< 新しい記事
新着記事一覧(全1419件)
過去の記事 >
こんにちは 海山鉄です。 先日、ニトリに行ってAVボード、カラーボックス等々買って来て、部屋を整理整頓。 だいぶマシに為りました。 当機関区もカラーボックスを買ってきたことにより整理出来ました。 90×60(高さ×巾)のカラーボックスが4個相当で何とか納まっている感じです。 比率は75%ぐらいがKATOで15%ぐらいがマイクロエース、10%がTOMIX ってな感じですか。 だいぶ転属が多かったので、いま現状こんなんです。 さっきまで昼寝を、うとうとしてさっき起き、鉄道模型を弄っていたのですが、やっぱり進化してますね。着実に。 この前入線した『EF641031』を弄っていたのですが、基本は従来の『EF641000番台』 を踏襲しているのですが、最初は手すり付いてなかったモノが、いまやジャンパコードまで・・・ よく見てみるとスノープロウも形が違ってる。 まあ、この程度はマイチェン?(マイナーチェンジ)ですかね。 すげ?! これも昨年末に出た『D51498』 半端無い。 あそこまでやるのは『天賞堂』さんぐらいで動作はあんまり期待できないのが、ここ4~5年のレベルでは無かったでしょうか? 今回の『D51498』はふらつかず、低速も効いて。 現在のNゲージの最高レベルではないでしょうか? プラ成型のレベルはあの『C62』辺りからとてつもなくなってきたような?! このままどこまで行くのか、期待一杯。 ですが、価格も抑えて欲しい物です。 ではでは。 あっそうそう、近日中に貸レに行く予定です。 行けたら、また報告します。
海山鉄検車庫 2016ベスト5 N 発表! 2016年12月09日 コメント(2)
海山鉄検車庫便り 2016/12/01(KATOの新… 2016年12月01日 コメント(4)
海山鉄検車庫便り 2016/1128(KATOの曲線… 2016年11月28日 コメント(2)
もっと見る