久しぶりに愛知機関区に行って見た
こんばんは 海山鉄です。痛みは少し残りましたが、やっとこさまともに歩けるようになりました。一時はどうなる事かと思いましたが。いやいや、嫌ですね歩けないのは。どうも痛風発作も疲れが溜まると発作が出やすいようです。息抜きしながら行かねば、長い人生ですのでネ。んが。明日も頑張って行きまっショイ!!さて、月末の新製品ラッシュも何とか乗り切り・・・って完全飽和状態に為っていますので某党首の様に仕分けしていかないとね。そんなこんなですが今晩は久しぶりに愛知機関区付近をゆっくり歩いて撮り鉄して欲求不満解消して来ましたので御報告新入庫した車両の紹介はまた後日。愛知機関区で主力機 EF64/1000愛知機関区ではEF64/1000とDD51が現在の主力機関車ですが先日も触れた様にDF200の導入も有り、今後はロクヨンセンが大半を占める事でしょう久しぶりに鮫も拝見稲沢だけにこの辺は稲がたわわに。水抜きもされていましたしそろそろ収穫ですね。ただ、最近の長雨で大分伸びるでしょうね。コレも久しぶり、ロクゴーが入って来ましたね~来たのは元1070号機、2070号機でした。区名札は『新』 新鶴見機関区今日は黒タキ、それも43000の宝庫でした。今日はDE101725が機回しで行ったり来たり音も静か、スムーズな発進、加速で調子良さそうです。そういえば、KATOさんのNはどうなったんでっしゃろ?ロクヨンセンの原色も久しぶり、原色も見かけることが少なくなって来ました。稲沢駅改札が近づいて来ました。今日はここまで・・・オマケ電車に乗り込んだらEF200がロクヨンセンにドナドナされてきました。ハイパワーロコEF200現在主力の桃ちゃんのベースとなった釜ですがどうも実力を発揮出来ずに宝の持ち腐れの様です。今後は数を減らしていく様な噂も聞いており、動向が気に為りますね。毎度お付き合い有り難う御座いますではでは。