海山田高原鉄道へようこそ!改め海山田高原高速鉄道へようこそ!!
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海山田高原高速鉄道(旧海山田高原鉄道)へようこそ コンテンツが多くなってきた為、模型関連を支線化しました http://blogs.yahoo.co.jp/umiyamatetu/ も宜しくお願い致します。
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お早う御座います 海山鉄です。 今日も台風の影響が少し有るのか? 朝から雨がシトシト降っています。 ただ30℃を少し下回っている位なので、まだまだ扇風機は絶賛稼働中です。 衣類乾燥の機能も付いていますので、少しはジメジメさも和らぎます。 んが! 今日も元気に頑張りまっショイ!! はい。 先日は第1回の仕分けが終了し、幾分か整理が出来て来ましたが まだまだごちゃごちゃ。 最近、車両の整備はそこそこ進めていたのですが機関庫の整理は××でしたので。 仕分けも進めて行かねば! 昨日でっかいのと普通の大きさのものが入庫したのですが 普通のものは前回紹介しました リゾートしらかみ。 今回はでっかい方のインプレを・・・ っと、思ったのですが 初期不良が起きていまして販売元に甲種回送されてしまいました(涙) 最初からうんともすんとも動かず、当初両エンド点灯していたライトも片側が点かず 端子を少し弄り何とかライトだけは復旧しましたが・・・ 動力を弄って最悪の事態を防ぐ為、回送致しました。 ですのでプレビュー記事はもう少し後日に為りそうです。 期待をしていた方はすいません、もう少しのお待ちを。 本日はここまで・・・ っと言いたい所ですがコレで終わらせると申し訳ないので 前回の観光列車繋がりでコレを弄っていました。 KATO 10-238 富士急行 2000系 フジサン特急 引退した先代のフジサン特急ですね。 今は元小田急と元JR東海の車両が、また仲睦まじく走っていますね。 前回はライトの微調整と実車に伴い 第1編成(2001)のパンタグラフをSA(シングルアーム)化していました。 今回は室内灯がKATOの旧タイプの室内灯が搭載されていたので、 仕分けで余剰になったクリアタイプに交換です。 先日、仕分けで御世話になったお店では、美品であれば高額査定もして頂けるとか? 当方ではまだ仕分け対象でもないですし、弄っていますので。 確かKATOのPS33C(11-421)を搭載した筈・・・ 取り付け穴が2個のタイプでポン付け出来たはずです。 相変わらずシューが安定しません・・・ 実車は元国鉄(JR東日本)165系を改造 PEA(パノラマ・エクスプレス・アルプス)が種車 コミカルなデザインの車両でリニューアルされました。 第2編成は2014年、第1編成は2015年に引退し、 先述の小田急RSE、JR海の371系にバトンタッチしている。 本製品では第1編成と第2編成の2編成で1セットとなっており それぞれM車が1両あるので、それぞれで走行を愉しめる。 但し、第1編成と第2編成とで連結機能が無いので6両運用は出来ない (改造をすれば出来そうですが、FWモーターで無いので協調は無理っぽいです) まだ付属部品の取り付けはしてませんでした 因みに、左が第1編成 室内灯クリア 右が第2編成 旧室内灯 明るさがこんなに違います~ 今回はここまで 毎度お付き合い有り難う御座います ではでは。
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