063636 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

高貴なるたましい

高貴なるたましい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 22, 2005
XML
その時は、夕食後のくつろいだひと時を過ごしていて、何気なく

為替を確認しようと思ったら、!!!

時間は、21:30分。すでにUSD/JPYは2円近く円高に跳ね上がった後。

豪ドルを確認しようとしたら、つながらず、注文規制もかかっている状態。

私が取引している複数のFX会社で、注文規制がかかっており、取引どころか、値段の確認もままならない様子。

突然の出来事に、久しぶりに慌ててしまいました。

やっぱり、こういう時って、個人投資家は、不利ですね。

ニュースの方が、よほど詳しく内容を伝えてくれました。


ところで、私のポジションですが、当面はマイナス要因になると思います。

でも、人民元に向かっていた投機資金がどこに戻ってくるのかと考えたら、何もせず今のポジションを持つことがよいのではないかと思い直し、結局、何もしない(できなかった?)ことにしました。


でも、今回は非常に小さな人民元切り上げですが、これが、世界経済の流れを変わることになると思います。

主軸通貨のバスケット制を採用ということで、主軸通貨のマーケットメイクがより重要とされるでしょう。

また、円(日本)には主軸通貨国としての、態度や振る舞いが求められてくるのでしょう。

日本は、岐路に立たされたと思います。
・郵政民営化(国内政治)
・北朝鮮および朝鮮半島沿岸からの核兵器撤去(国際政治)
・常任理事国(世界政治)

これらの重大なイベントに、いかにリーダシップを発揮し、その発展に寄与するか。

なにもできなければ、円は姿を消し、韓国ウォンと中国人民元がアジア地域の主軸通貨になっていくでしょう。

オージーがんばれ、でも、日本もがんばれ。
-------------------------------------------------------------------------
「お金に価値なし、お金を生み出す、高貴なたましいにこそ価値あり」

★ 人気blogランキング ★
今日の書き込みが良いと感じたら、ポチッとお願いします(*^_^*)

「わたしは、たましいの言葉によって生きる」
-------------------------------------------------------------------------





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 22, 2005 07:58:20 AM
コメント(4) | コメントを書く
[AUD/JP為替相場] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Rakuten Card

Category

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024

Favorite Blog

【私の心がけ その2… おぎゃりん☆さん

減らないお財布を持… toms2121さん
Happy Rich - 我、今… リンロン88さん
金持ち父さん超速学… チューリップ_117さん
アパート経営<NSXア… jm48222さん
しんの株式投資日記 ソンキンさん
人生のポートフォリ… ミドル英二@「ホンカコ」「ホンダソ」発行人さん
外国為替証拠金取引… tomoちゃん♪さん

Calendar


© Rakuten Group, Inc.