548953 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アイリッシュパブ  東京  THE IRISH TIMES https://irishtimes.jp

アイリッシュパブ 東京 THE IRISH TIMES https://irishtimes.jp

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

アイリッシュタイムズ

アイリッシュタイムズ

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カレンダー

2016年10月02日
XML


子供の成長ははやい。アイリッシュタイムズがオープンしたとき、歩くのもおぼつかず、背の高い椅子に自分で腰掛けられなかった息子も、大学生となった。
店は、そのまま毅然と同じ営業を続けている。しかし、子供は、身の丈も伸び、学習し、言語を覚え成長していた。
アイリッシュタイムズがオープンしてから、私は、息子と旅をして、コンサートに行き、映画をともに見に行った。その息子も、大学となると、大人への門を開いたようなものである。自ら学問を選び、自ら友人を選び、見聞を広めていく。
息子が社会へ飛び出すのも数年後だ。ふと気づくと、永遠に続くと思っていた息子との時間も限られたものになっている。親が子供と過ごせる時間とは実は少ないのである。
これから息子と見に行く映画も、コンサートも、もしかすると水入らずで一緒に行ける最後の機会かもしれないと思う。
そんな気持ちでいると、アイリッシュタイムズで過ごす時間と同様に、息子との時間を愛おしく感じるのである。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年10月03日 14時00分32秒
[ググッと感じた事です] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.