261070 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

-Rose coco shina-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

シナ2636

シナ2636

Free Space

Freepage List

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Category

May 9, 2009
XML

chou14.gif

インテリア・・・フランスの宮廷.jpg

ニコニコこんばんは、今日は本当に暑かったですね・・・足早に春は過ぎ去ったようです。あせる

さて昨日ルーブル美術館の様子をご紹介したのですが、

東京「国立西洋美術館」で開催されたルーブル美術館展は、

規模も大きく絵画を展示する設備も完璧なものでした目

日本で大規模なルーブル美術館展を開催される事は大変喜ばしい事ですが、

Shinaとしては、かつては華やかな王朝時代を築いたフランスはルーブル美術館に

いつか必ず東京で見た数々の絵画達に再会したいと思っています。ラブラブ

風景&自然・・・ルーブル美術館&ピラミッド.jpg

~ルーブル美術館~

ルーヴル宮殿は、800年以上に渡る歴史の中で、

 中世の城からフランスの歴代王の宮殿へ

そしてこの200年来は美術館として運営されてきました。

  
12世紀後半に城塞として建てられたルーヴル宮殿は、
16世紀になり

ルネッサンス様式の王宮に改築されました。 


フランス革命後の1873年に美術館として利用され、

「モナリザ」はその頃のコレクションです。  


その後19世紀のナポレオンの登場により、

遠征先からの戦利品として膨大な美術品を持ち帰り、

世界を代表する美術館となっていきました。

風景&自然・・・ナポレオン3世の居室.jpg

こちらは、ルーブル宮殿内のナポレオン3世居室です。

風景&自然・・・ルーヴル美術館内 .jpg

ゴージャスなシャンデリアの数々です。

風景&自然・・・ルーヴル美術館&夜景.jpg

ルーブル宮殿の夜景ですニコニコ

ね・・・行ってみたくなって来たでしょう。

16CAK6V0MB.gif16CAK6V0MB.gif

旅行・・・ルーブル展 書籍.jpg

こちらは、念願のLUVRE展記念日仏版タイプを今回は購入です。

旅行・・・ルーブル展 子供用書籍.jpg

こちらは、子供向けの簡単な絵画の説明が書かれたBookです。

結構イラストも面白いですよニコニコ

旅行・・・ルーブル展 ポストカード.jpg

これは、10枚セットのポストカードです・・・デコパージュの為に買ったのニコニコ

captionit091803I304D37.jpg

LADUREE(左を)クリックしてみてね。)のマカロンです・・・とっても可愛いでしょう。ラブラブ

~LADUREE~

1820年開業のパリの老舗洋菓子店「ラデュレ」といえば、

それは色とりどりの美しいマカロン!が名物。

映画マリー・アントワネットで使われていた

可愛い色とりどりのお菓子はパリのLADUREEのお菓子。

日本では伊勢丹のサロン・ド・ショコラや、三越の期間限定ショップでしか買えなかった

LADUREEが銀座三越に80席のサロン・ド・テとして

2008年7月にオープンしたことも有名ですね。ラブラブ

旅行・・・ルーブル展 マカロンBox&エンジェル.jpg

日本で、マカロンと言えば「ピエール・エルメ」が有名ですね。

カリスマ パティシエのピエールエルメ氏が2005年2月に

東京青山に初の路面店を誕生させた事はあまりにも有名なお話です。

「マカロンと言えば、ピエール・エルメ」と言った感じでしょうか?

若い子からアラフォー世代まで、大人気のマカロンブームの

火付け役ともなったのが、ピエールエルメです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
バラこちらもアップ応援お願いしても良いですか?
*こちらに使用してます絵画は、著作権フリーのお写真を
素材サイトさんからお借りしておりますので、
コピーは、せずに直接素材サイトさんよりダウンロードなさって下さいね。

futtadotnet.gif
 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 10, 2009 04:06:34 PM
[★Shinaの美術館&絵画を楽しむ!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.