4010429 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BMW2002 E21 E30

BMW2002 E21 E30

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

tiexperience

tiexperience

Calendar

Category

Free Space

Freepage List

Archives

Favorite Blog

美品 【中古】 【動… New! Mot_tenさん

何とかなるもんです New! やまspray-phさん

GH*IMPREZ… bonobeetさん
相棒の名は? BM… ホシカツ2002さん
rennsport apotheke た”いこ”ろうさん

Keyword Search

▼キーワード検索

2021.06.21
XML


日曜日、曇り後晴れの天気予報です。



柿の木の消毒にチャレンジです。
なんか、遅い気もしますが…(苦笑)



噴霧器も何個かあります。
ないと思って買ったら、父が使った噴霧器が三個もありました!(苦笑)



どれにするか迷いましたが、この春に買った背負うタイプの10リットルの噴霧器をチョイス。
20リットルにするか悩んだのですが、N田の軟弱な脚力には10リットルで正解でした(笑)。


あはは、脚力より、腕が後ろに回らず背負うのに難儀しました!(爆)

柿の木をバックにN田の勇姿です!


柿の木3本、剪定で2本は思いっきり枝を落とし、今年は実が付く枝がほぼほぼありません。そんなに時間は掛かりませんでした。



問題は、この柿の木ですね。
昨年落葉病で、2本が全くダメで、この木からは例年の10分の1位でしたが収穫できました。




下から上から、
可能な限り、脚立にも登って消毒薬をかけます。
長袖、マスク着用で気を付けたつもりでも、頭から液体を被りました!(苦笑) 使い捨てのカッパがいいかも!




脚立の上から、、←まだ余裕がある(苦笑)
8時前から始めて、終了10時半。
準備にも時間が掛かりましたので、正味1時間半ってところでしょうか。


2000倍希釈の溶剤を10リットル作って、3~4リットル残りました。
今後は無駄にしないよう、考えることにします。

説明書にあるように後処理をして片付けました。この時点で11時。



天気がよくなって、暑くなる前にギリギリ終了! ホント暑くなる前で良かった~(笑)。片付けている途中で急に暑くなりました(汗)
シャワーを浴びます。



なのに、15時半雨がパラパラ降ってきました(苦笑)



にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
昨日は、午前中野良仕事。午後3時からは法事でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.06.21 05:26:19
コメント(0) | コメントを書く
[ガーデニング????] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.