軽トラ タイヤ交換再度
先日タイヤ交換の際、減衰力も弄ったのですが、一番弱くしたはずなのですが不安になってます(苦笑)。時計回りで強くなって、逆で弱くなると想定して作業したのですが、翌日になって昨日の作業が上下で向きが逆になるからどうだったっけ?ってなっています(苦笑)。ボケだね!(笑)内側が擦って抵抗になるので、スペーサーをもう一枚入れたら見るからにフロントタイヤはみ出しています(苦笑)それもあるので、外して減衰力の調整の向きも確認しましょ。これはハンドルを切っているから顕著に見えますが、タイヤの上の部分でショルダーは内ですが、サイドはモロ出てますね~(苦笑)。 これは言い訳できないかも(爆)ちなみに軽トラのブログで以前書いたのがありました。備忘録になってます。前回、「軽トラ 4つ戻し」だと!(笑)https://plaza.rakuten.co.jp/tiexp/diary/202305140000/なお、以前書いたブログでは、カチカチいってるので20段階くらいの調整…って書いていますが、今回は今のN田の耳では聞き取れませんでした。← やっぱり歳だな左2~3回カチッいっていた気もしましたが、その後しなくなった気がします。ヌル~っと抵抗もなくカチカチ言わずに回ります(のような気がします(苦笑))。耳聞こえね~~(涙)ついでに、擦るところ軽く叩いてみるかぁ~(爆)ホイールのオフセットだけで無く、Jも関係しますが、タイヤのショルダーの形もあるし、、(苦笑)前どのくらい出るかの計算式をブログに載せた気がします。これ、キャリイではありませんが…。軽トラにねぇ~~~。ふぅ~~ん(笑)オフセット38のスーパーラップを履いてた時、どうだったっけ? 内過ぎると擦るし、外だと出るし…(笑)ENERGY EARTH EE-30 ハイカレントアーシングケーブル 30cm 100A Deep Freeze GT-R R35 NV200 シビック FC FK インプレッサGK レヴォーグ VN価格:12,650円(税込、送料無料) (2024/4/11時点)楽天で購入並列でいいんだったら、軽トラも行ってみるかぁ~~(爆)