488751 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

La vie @ Sydney

La vie @ Sydney

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

PetiteTiare

PetiteTiare

Freepage List

Mar 30, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
金曜日の夜、KCがボーイズナイトでお出かけということで、久しぶりにエステでリラックスしようと思い立った私。
前からずっと行ってみたかったサロンのsignatureマッサージを受けに行ってきた。

ダブルベイのメインストリートにあるそのサロンはこぢんまりとしていていい雰囲気。
異様に愛想のいいレセプショニストにお金を払ったあと、小さくてかわいらしく、笑顔の素敵なタイ人のセラピストさんが迎えにきてくれて、部屋に通された。
このタイ人の女の子、マッサージが始まる前からまるで日本で受けるような心遣いを見せてくれるし、言葉遣いもちゃんとしている。
久しぶりにプロフェッショナルに出会えたような気がして「これはなんだかよさそうだぞ」と期待に胸がふくらんだ私。

ガウンに着替えて足をお湯につけ、軽くもんでもらったあとに拭いてもらい、好みの匂いのアロマオイルを選び、台に寝ていよいよマッサージスタート。

力の入れ具合もちょうどいいし、タッチがすごく上手でびっくり。
久しぶりに「うわー、うまいなぁ・・・」とうっとりしてしまった。

マッサージを受けている私の横では、お線香のような匂いがするお香がリラックス効果を盛り上げるために焚かれていたのだけれど、真っ白なシーツの上に仰向けに寝て目隠しをされ、まどろむような極楽体験をしながらその匂いをかいでいると、なんだか自分が死体になったような、ちょっと奇妙な気持ちになってしまった。
その死体気分をさらに現実に近づけたのが、マッサージの終わりにセラピストさんが仏壇にそなえつけてある鐘の音にそっくりなものをちーんと鳴らし、それに向かって手を合わせたこと。
・・・寝ている自分に向かって手を合わせられなくて、ホントにヨカッタ。

マッサージのあとは、30分のリラックスタイム。
希望する人はここで部屋に備え付けてあるシャワーを浴びてもいいらしいけど、私は面倒くさかったのと、オイルをもう少し肌になじませておきたかったので、温かいタオルで身体を少し拭いてもらうだけにしておいた。

セラピストさんが温かい菊花茶にはちみつを入れたものと、目の覚める効果のあるタマリンドジュースを持ってきてくれた。
ガウンを羽織ったままセラピストさんとお茶を飲みながらおしゃべり。

このエステサロン、アジアを中心にドバイや南アフリカにも展開しているらしく、タイにある専門の学校でみっちりとトレーニングを受けたあと、いろんなところに派遣されるらしい。
私のマッサージを担当してくれた人はシドニーとケアンズ、ドバイにいたことがあるらしく、ドバイの話などを楽しく聞かせてくれた。

3ヶ月に一度は提供している全てのエステメニューのテストがあるらしく、この日は彼女の同僚の二人は一日中テストをやらされていたらしい。
この話を聞いて、彼女らのテクニックがしっかりしている理由がわかったような気がした。

お値段はちょっと高めの設定だけれど、安くて下手なところにいくよりはずっと満足感が得られるし、当たり外れの心配もないので、ここはかなりオススメ。
私は近々、フェイシャルを受けに行ってみるつもり♪

ちょっと不思議な「擬似極楽体験」もついでにできちゃうので、ご興味のある方はぜひ!

Angsana Spa Double Bay, Sydney
15 Bay Street
Double Bay, Sydney
Phone: 9328-5501
http://www.angsanaspa.com/dayspas/doublebay





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 1, 2007 11:41:42 AM
コメント(24) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Recent Posts

Archives

・Apr , 2024
・Mar , 2024
・Feb , 2024
・Jan , 2024
・Dec , 2023
・Nov , 2023
・Oct , 2023
・Sep , 2023
・Aug , 2023
・Jul , 2023

Favorite Blog

カラーイ韓国日記 TinaWillさん
★ オパールブリス … オパールブリスさん
What’s シドニーラ… ももずさん
カナダ市場 naoquitoさん
ジンギスカンだーい… はな_さん
OH! MY BUDDA! atsuseeさん
韓国ーオーストラリ… ひよろんさん
ドタバタ珍道中@し… caramelatteさん
スロ~de 沖縄 やーるぅさん
とんとと的日常生活 とんとと@JPさん

Category


© Rakuten Group, Inc.