583601 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ほのぼのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2008.05.11
XML
カテゴリ:日記
母の日ですね。

先日母の介護認定のため、介護支援の
方が来てくれました。

2時間ほど、これまでの母の病気や
今現在、どういう生活状況かなど
お話を聞いてくれて、書類に書き込んで
下さったようです。

父の想像では、自分が役所に行き
書類に必要事項を書き込まなければ
いけないと思い込んでいたようです。

ところが電話1本で、その日に支援の方が
自転車で来て、こちらから行かなくて
すむことを知り、喜んでいました。

2時間もしゃべり、疲れたよと言っていた母
です。
自分の戦争体験まで話をしたようで
きっと、話を聞く支援の方も
疲れたのでは、と私はひそかに
思っています。


そして今日はなんと!父の運転?する
車椅子で「美容院」に行き カットと
パーマをかけてきたと大喜びの母!


久しぶりですっきりしてきたよ、と
声もはずんでいます。


美容院て疲れますよね。でもお陰様で
2時間、すわりっぱなしでも腰が痛くならず
また自信がもてたようです。


リハビリに通い、髪型も整って
近いうちに、今度は役所の方が
来てくれます。


うれしい母の日になりましたスマイル










     






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.11 18:21:17
コメント(28) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事


Profile

marronsglaces

marronsglaces

Category


© Rakuten Group, Inc.
X