064111 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々の悩み★独り言 in  London

日々の悩み★独り言 in London

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

チル17

チル17

Favorite Blog

飲み比べ eru#さん

スチュワーデス… Skyflyerさん
JOUONS! Promenadeさん
SWEET天国 はまこさんさん
多忙なパパのかんた… 新城 優さん

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ <small> <a href="http://kuri.backblac…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

Freepage List

Headline News

Calendar

April 1, 2008
XML
またまたご無沙汰です。
一向にコメ返し&訪問できずにすいません。

さて6日に引越します。
荷物をまた詰めてます。
後任もやっと決まり家賃も日割りでもらえる事になり
一日足りとも無駄にならずにすみそうです。

実は更に追い討ちをかける出来事があった。
ジムを去年の11月に辞めたのに辞めた事になってなくて
私が行ってた支店→本社→裁判にするぞってレターを出す会社(名前分からない)
ってレターが来てた。
これも前の大家さんが転送してくれて、オーノが連絡くれて受け取ったから
分かったというラッキー?な事。
Richに相談したら「怒って電話しろ」て言われた。
無視しようかと思ったけどそれはダメだと。
電話したけど、今一怒りが伝わらない。えぇ英語力の問題。
「私は11月に辞めてるの。だから払わないっ!!このレター理解出来ない」
・・・・・相手はずーっと冷静に「払え」の一点張り。
一瞬、払っちまおうかと思ったけど「イギリス人の友達に相談する」って言って
電話を切った。
でRichに報告。「明日フラット来て。レター書いて送ろう」
バイト後10:30過ぎにお邪魔してRichにレターを書いてもらった。
時々、質問「チルが話したのはSHE OR HE?」
ピリピリムードで尋問質問され最後にレターの説明。
難しい単語は分かりやすく説明付き。
私が受けようとしてるFCEのWritingにはComplain Letterがある。
最近は出ていないようだが。
私も練習してこれが一番得意。
でもさすがネイティヴ。こんなの書けたらA合格だな。と不謹慎な事を考えながら
翌日はRichの彼女である私の友達のオフィスでコピー取りサインして
レターをジムの支店と本社に送った。

そして今日。
ジムから電話があった。
Hello, Tiru how are you?・・・・・友達かと思ったよ。
めっちゃフレンドリーに掛けてきたレセプショニスト。
「ごめんなさい。こちらのミスのようだから本社にあなたがすでに辞めてるって
すぐに連絡するわ~。本当にごめんなさいね。心配しないで」
私はThank youを連発して名前聞くの忘れた。。。

これを友達とRichに報告。
もう一度連絡して名前聞いて証拠もらった方がいいか質問した。
でもこんなにすぐに電話してくる事はないらしい。(Rich談)
なので間違いなく大丈夫だろうと。
本当に良かった~。払えといわれた£171を払わずにすんだー。
イギリス人の友達が居て本当に良かった~。

3週間前からレッスンもただにしてもらってるから
昨日はハンバーグとポテトサラダを私が作ってご馳走した。
次はコロッケ作るからね!!

夏時間が始まり、一時間損した気分で学校のHolidayも終わり
この休みはフラットとこのジムの件で大わらわの私だった。

帰国のチケットも取り直した。
8月30日(土)。いよいよ残り5ヶ月。
今月から始まる試験地獄。頑張ります。

最後に、この状況を理解して仕事中に携帯取るの許してくれたバイト先にも感謝です。
日本だったらありえ無い事なのにね。

引越先が落ち着いたらまた報告します。
See you later.





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 1, 2008 08:08:52 AM
コメント(4) | コメントを書く
[Study abroad] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.