748415 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とびっちの あそブログ

とびっちの あそブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

とびっち555

とびっち555

バックナンバー

2024.05

カレンダー

お気に入りブログ

キビタキ(黄鶲)♂♀… New! 手持ちのまっちゃんさん

コメント新着

とびっち555@ Re[1]:軽トラ 事故 シカ 車載カー お迎え(10/26) 娘1よりさんへ 鹿の背ロースだけでも持ち…

フリーページ

2008.12.27
XML
カテゴリ:スポーツ

応援の日?

今日も午前中は茨木市へ応援に行きました。
宣伝カーは使えないので、Iさんを乗せて、ワゴン車で。

かつて釣りクラブの会長を務めていたIさんだけあって、
岩本まもる市議事務所前の真鯉の群れに
早速反応していました。
釣り好きな二人なので、すわ、鯉釣りかと思いましたが、
今日は応援に来ているので、我慢がまん。
私のワゴン車には、いつでも釣りができるようにと竿やリール、各種のタックルが常備。
でも、今日は岩本市議の実績や政策を広めるために応援に来ています。

現地で宣伝カーを借りて、私が運転。
Iさんが、一生懸命に流し宣伝。
広い場所では車を止めて、私がスポット宣伝。
しんぶん赤旗を是非ご購読下さいと訴えました。

お昼過ぎに事務所に戻ると、今日はカレーライスを用意してくれていました。
実は午後からは大阪桐蔭高校のラグビーの試合が花園であるので
急いで帰りたいとも思っていたのですが、Iさんも一緒なので、
美味しく頂いてから帰りました。

Iさんを自宅で降ろしてから急ぎ花園へ。
でも、到着して駐車場へ車を入れる時に聞こえてきたのがノーサイドのホイッスル。
残念だが仕方がありません。

でも、次のカードは高知中央Vs平工の試合。
大八木監督率いるチームです。

DSC00888.JPG 
残念ながら負けてしまいましたが、監督は「みんなよくやった、高知の歴史(初トライ)を
作ったんだから、胸をはれ」と生徒をいたわっていました。

DSC00890.JPG 
さすが、元ジャパンの監督。試合に負けたとはいえ、多くの報道陣に囲まれていました。

今日は二つの応援に東奔西走。
でも、見るだけの応援ではなく、自分も参加するほうが充実していたように思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.12.31 23:40:43
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.