748426 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とびっちの あそブログ

とびっちの あそブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

とびっち555

とびっち555

バックナンバー

2024.05

カレンダー

お気に入りブログ

クレマチス(Clemati… New! 手持ちのまっちゃんさん

コメント新着

とびっち555@ Re[1]:軽トラ 事故 シカ 車載カー お迎え(10/26) 娘1よりさんへ 鹿の背ロースだけでも持ち…

フリーページ

2008.12.30
XML
カテゴリ:スポーツ

高校ラグビー

27日の試合を勝ち進んだ大阪桐蔭高校のラグビー部の試合が、花園ラグビー場でありました。

教育長や議会事務局、他の市議会議員たちと観戦・応援をしました。
少し寒かったけれど、スーパーカブに乗って花園ラグビー場に着くと、
すでに試合を終えて帰り支度をしている高校生たちが大勢いました。
特設ブースではお土産用の「花園饅頭」なども売られています。
出場記念にと、買い求める人ゴミを尻目に第3グラウンドに入りました。

DSC00911.JPG DSC00912.JPG 

DSC00913.JPG DSC00915.JPG 

DSC00918.JPG 
試合は桐蔭高校の圧勝でした。
次の試合は元旦です。

昨日から年内いっぱいの予定で妻が祖母を連れて富山に行っているので、
末娘と焼肉「まっちゃん」で待ち合わせて夕食を済ませました。
花園から原チャで15分ほどの距離です。
前回は調理師学校の中国実習で食べに来られなかった末娘の
溜飲を治めるためにも、と、奮発しました。

年が明ければ成人式を迎え、4月からは神戸のホテル内の中国料理店に
就職内定をしている娘と、二人きりでこうして来店することはもうないのかもしれません。
ゆっくり噛みしめて味わいました。

DSC00921.JPG

夜は地域の歳末警戒へ表敬訪問。
野崎方面を終えて、北条地域に入ってすぐにK区長につかまってしまい
12時近くまで話し込んでしまいました。
かつての共同学童保育所時代に教え子だったAちゃんが昨年結婚して
そのお父さんも今日の歳末警戒に参加していて、
山間地のミニバス運行のこと、地域の高齢化と自治会のこと、
学校近くで起きた住宅地の崩落事故のこと、
子どもたちの「見守り隊」活動のこと、
その通学路に犬の糞が毎日放置されたり、
注意をすると、ビニール袋に入れはするもののフェンスにくくりつける人のいること等など、
「次があるから・・・」と席を立ち掛けても話が尽きず、深夜までお付き合いしました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.01.02 06:19:04
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.