748414 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とびっちの あそブログ

とびっちの あそブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

とびっち555

とびっち555

バックナンバー

2024.05

カレンダー

お気に入りブログ

キビタキ(黄鶲)♂♀… New! 手持ちのまっちゃんさん

コメント新着

とびっち555@ Re[1]:軽トラ 事故 シカ 車載カー お迎え(10/26) 娘1よりさんへ 鹿の背ロースだけでも持ち…

フリーページ

2009.07.26
XML
カテゴリ:スポーツ

第48回大東市こども会
ソフトボール選手権大会・開会式

昨日からの天気で、開会式の会場が変更になりましたが、杞憂に終わり、
イベント中は青空がのぞいていました。

002.JPG
本部前のトロフィー。その向こうでは開会時間まで!と、練習する風景も。

008.JPG 011.JPG 
優勝旗返還、選手宣誓!
暑い夏がここにも!

午前中に訪問の約束をしているので、急いで待ち合わせ場所へ。
途中、電話が入って「寝屋川は大雨が降っている」としげたさん。
でも、大東市は晴天!
そういえば雨雲らしきものが流れていっています。
あの下が大雨か、   。ちょっと複雑な思いがします。

お昼からは市立体育館で「ニュースポーツフェスティバル」があります。
訪問後に駆けつけましたが、来賓紹介が始まる寸前でした。

フロアホッケーのデモンストレーションもありました。
アイスホッケーとリンゲットを混ぜ合わせて作られたスポーツです。

ほかのスポーツを改良するというよりも障害のあるなし関係なく、また、
ゼネレーションギャップ・フリーの考え方で作られたそうで、
スティックもJ型ではなくI型。
パックもフェルトを主体としたドーナツ型で、楽しそうです。

その他にも
ショートテニス・シャッフルボード・カローリング・バスケットピンポンなどなど、
新しいスポーツコーナーが設けられ、歓声を上げて楽しむ参加者ですが、
巨体の私は、遠慮して観戦にとどめました。
っていうか、やり出したらむきになりそうな自分が怖いから???

夕方、久しぶりにバンドメンバーが集まり機材や楽器を運びました。
梅田にあるバーの舞台でジャズ演奏をするための準備ですが、
設置が終わってから軽く音合わせ。
ですが、メンバーはみんなお酒好きなので、私はハンドルキーパー役。

012.JPG 
雨の中を無事にメンバーを送り届けました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.08.01 16:46:40
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.