748416 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とびっちの あそブログ

とびっちの あそブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

とびっち555

とびっち555

バックナンバー

2024.05

カレンダー

お気に入りブログ

クレマチス(Clemati… New! 手持ちのまっちゃんさん

コメント新着

とびっち555@ Re[1]:軽トラ 事故 シカ 車載カー お迎え(10/26) 娘1よりさんへ 鹿の背ロースだけでも持ち…

フリーページ

2009.10.04
XML
カテゴリ:スポーツ

運動会がありました。

市内の幼稚園と中学校の運動会は、晴天に恵まれて
各地域で行われました。

出かける前に電話がかかり、「道路に柵ができました、ありがとう」と、
7月に北条交番前で、路肩から転落した人から連絡がありました。

001.JPG 
先日、工事の様子をおしらせしましたが、きれいに完成していました。
秋祭りの幟もとりつけられています。

006.JPG 
幼稚園の狭い園庭に、ひときわ大きな看板。
今年のテーマです。

007.JPG 
お昼にはすべての種目が終わり、保護者に手をひかれて帰ります。
「頑張ったねー」と、会話も弾んでいました。

午後からは中学校へ移動。
何といっても見たかったのはこれ。

039.JPG 
組み体操です。

033.JPG 
ダイナミックさが、小学校とは違います。

私が義務教育に通っていた時は、体が大きいので組み体操では
いつも下の基礎部分ばかりでした。
上に乗る人の気分は、どんなでしょうか?
まっ、あきらめていましたけどね。

045.JPG 
さて、昨日は名月。
今日は満月です。
立待月・寝待月など、昔の人は満月以降も月見を楽しんだようですね。
夜空に雲がなければ、ペガサスなど、秋の星座とともに
楽しみたいと思うのですが、秋の星座は一番光が弱いので、大阪では
きれいに見ることができないと思います。
空気がきれいで、ネオンや街灯のない所へ出掛けますか!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.10.10 04:06:08
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.