748462 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とびっちの あそブログ

とびっちの あそブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

とびっち555

とびっち555

バックナンバー

2024.05

カレンダー

お気に入りブログ

シジュウカラ(四十… New! 手持ちのまっちゃんさん

コメント新着

とびっち555@ Re[1]:軽トラ 事故 シカ 車載カー お迎え(10/26) 娘1よりさんへ 鹿の背ロースだけでも持ち…

フリーページ

2010.10.11
XML
カテゴリ:スポーツ

スポーツカーニバル

第31回大東スポーツカーニバルの開会式が
市立体育館で行われました。

005トリミング.JPG
日本共産党・大東市議会議員団の3人も来賓参加。

そのあと「健康宣言」があったのですが、
南郷小学校の5年生とのアナウンスに注目すると
子どもまつりの事務局会議で、子ども同士UNOをしている写真を
以前にアップしましたが、その時の女の子でした。

式典後にお話を聞きにいったら、「1週間前に
話があって、今日はドキドキ」とのことでした。

原稿も見ずに、はっきりと、元気よく宣言できたね。と、
一緒に喜びました。

その後のオープニングイベントはフラダンスでした。
いつもはストレッチやゲーム的なもので、
ウォーミングアップも兼ねるのですが、
今日は、踊りですか。

020.JPG 
最初にデモンストレーション
笑顔を絶やさず、楽しそうに踊っているので「簡単」と思いきや
次に、参加者全員で!ということで、一緒に踊りましたが、
手と足、腰と意識が奪われ、表情まで回りません。
きっとこわばっていたのでは?と思いますが、
終わった後は爽快に笑っていました。

フラダンスの動きの一つ一つには波・歩く・ヤシ・レイを送る
などなど、重要な意味があるそうですが、何だか手話を見ているようです。

開会式後は、体育館以外の場所(公園・中学校グランド・学校体育館)へ
移動して、カローリングやキンボール・グランドゴルフ
などのチームスポーツを競い合ったり(賞品あり)
坂道ウォーキングや、体力測定コーナーもありました。

夕方前に、後援会ニュースを配りに出かけました。

033.JPG 
わが母がこよなく愛していたスイレンの花をみつけて、
暫し観賞させてもらいました。

スイレン鉢のメダカ・金魚
その餌にと、ミジンコやイトミミズを採ってきて与えた
幼いころを思い出しながら…。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.10.13 22:34:59
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.