748413 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とびっちの あそブログ

とびっちの あそブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

とびっち555

とびっち555

バックナンバー

2024.05

カレンダー

お気に入りブログ

キビタキ(黄鶲)♂♀… New! 手持ちのまっちゃんさん

コメント新着

とびっち555@ Re[1]:軽トラ 事故 シカ 車載カー お迎え(10/26) 娘1よりさんへ 鹿の背ロースだけでも持ち…

フリーページ

2010.11.09
XML
カテゴリ:スポーツ

議員団学習会(団学習)

午前中は市役所を出て、団学習の会場へ。

人の出入りがないぶん、集中できるのですが、
それでも3人が固まっていると、それぞれの携帯電話が鳴るので
度々中断します。まっ、仕方がないのですが。

団学習を終えて、3人で昼食をとってから一度解散。
次の集合場所は深北遊水池、通称「治水緑地」です。

先日、市民マラソン大会の知らせを受けて、
「なぁ、走ろうや!」と とよあし市議が提案したのです。
何と恐ろしい提案でしょう。

最近の自分の体力がつかめていないので、
「試しに走ってみよう!」という次なる提案に同意。
で、団学習の後、3人で治水緑地に集合となったのですが…。

002.JPG 
治水緑地の道路にいたカマキリ。
死んだように動かない…。
自分も走った後、同じようにダウンか…。

3人そろったところでよ~いドン!
まずは、芝生広場の周り、約700メートルをジョギング程度の速さで。
最初の100メートルほどは快調! 快走! マラソン
でも、すぐに呼吸が乱れ、徐々に汗も出始めると足が重い。

何とか走りきったけれど、あと3周半もあるなんて!
むり!号泣

003.JPG 004.JPG 
池の中には真っ白な鳩と、真っ黒なカラスが…。
まるで、天使と悪魔のように、走ろうか・止めようかと
頭の中をグルグルと巡ります。

でも、苦しいのはみな同じだったようで、
「残りは本番のコースを歩いてみようか」という提案に
もろ手を挙げて「賛成」

やれやれ、助かった。
気持ちを切り替えたとたんに見えてきたのがカンザクラ

006.JPG 
さっき走った時には全然見えていませんでしたが、
今はこうしてコンデジ(コンパクトデジタルカメラ)で撮影まで。
げんきんなやっちゃ!

さて、正式に市民マラソン大会にエントリーするかどうか
ますます迷ってしまいます。

途中で歩きもとりいれて完走することを考えればいいか。

これが今日の感想です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.11.12 19:56:11
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.