748412 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とびっちの あそブログ

とびっちの あそブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

とびっち555

とびっち555

バックナンバー

2024.05

カレンダー

お気に入りブログ

キビタキ(黄鶲)♂♀… New! 手持ちのまっちゃんさん

コメント新着

とびっち555@ Re[1]:軽トラ 事故 シカ 車載カー お迎え(10/26) 娘1よりさんへ 鹿の背ロースだけでも持ち…

フリーページ

2014.01.01
XML
カテゴリ:スポーツ

明けましておめでとうございます

DSCF4027.JPG

 元旦特別号のしんぶん赤旗日刊紙、販売所へは午前3時前に到着したのですが、すでにMさんも来られていました。ここから地域支部のセンターなどへ仕分けして下ろしていくのですが、なかなかうまく数が合わずに何往復もすることになり、フォローも含めると2時間以上かかってしまいました。それでも何とか配達には支障をきたさずにすんで、ホット胸をなでおろしました。

 仮眠を取ってから、遅めのおせち料理。久しぶりに家族といただきました。末娘の元上司が開くレストランのおせちです。

 午後からはスーパーカブに乗って今日も花園ラグビー場へ向かいました。大阪桐蔭高校の試合は第3グランドで行われるのですが、スコアボードに近いゴールライン沿いに席を取りました。

 お正月返上で試合に挑む両チームともとてもよい試合を見せてくれました。グランドからは「コミュニケーションとって、楽しくやろうぜ」と、フォワードの選手から聞こえてきます。  私がラガーだったころには考えられません。

 ルールもかなり変わりました。写真のラインナウトもその一つ。

 もはや空中戦ですね。

 高校卒業のころの試合で、ジャンプをした私の足元をさらう「スコップ」という行為は、今では明確に禁止されています。

 そのスコップで背中から落下して脊椎突起2本の骨折をさせられてしまった、苦い経験が思い起こされます。

 30日のブログでも書きましたが、大怪我をしないための「環境整備」が必要です。四肢の骨折程度ならば…と考えていた時期もありましたが、出来れば怪我なく、楽しくプレーできることが一番ですね。

 今日の試合も勝利で終えた大阪桐蔭は、1月3日に次の試合へ進みます。後半に選手交代した狙いは「試合なれ」した選手育成にあるのかな?  ますます楽しみです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.01.01 17:44:21
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.